ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】サレフ(イースター)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210322213647p:plain

今回の戦渦報酬はユアンの魔導の師匠であるサレフ。

外伝のストーリーではミルラと親しく話をしていたが

実は原作だとペアエンドのある関係だったりする。何か危ない絵面に見える

 

賢者の春祭り サレフ(緑斧・騎馬)
HP 41
攻撃 37
速さ 36
守備 26
魔防 28
合計 168
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
春兎の斧+ 威力:14
戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら
戦闘中、自身の攻撃、速さ+5、かつ
戦闘中、攻撃、速さの弱化を無効
補助スキル
相互援助 自分と対象のHPを入れ替える
奥義スキル
-

なし

パッシブスキル

HP魔防2
HP+4、魔防+2

-
なし

攻撃魔防の奮起3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ
自分の攻撃、魔防+6(1ターン)

近接だが守備より魔防に重きを置いたステータス。

斧騎馬では魔防がトップクラスになったが、守備が下の方になってしまった。

同じ戦禍報酬の緑斧騎馬という事でペレジアクリスと比べると

魔防は高い速さ、守備が低い

対竜性能は上がっているが物理防御が心もとないので

武器を守備得意にするなり他の部分でバランスを取ろう。

 

武器はアズールミネルバと同じ効果。

何度も言わせてもらうが斧は他の武器と比べて戦禍報酬になるのが多すぎだと思う

もっと他にも分けてほしい。特に赤魔。

 

☆4からはHP魔防2が取れます。残念ながら奮起はまだ手軽に取らせる気は無いようだ。

まあ持っている連中がほぼ☆5だからそんな甘い事は起きないよね・・・。

 

原作だと賢者という事で魔法ユニットだったらしのですが何故か武器が斧で、

しかもサレフは最初から賢者だからマージナイトになれない都合上、

システム的に馬に乗れないというのに何故か騎馬で実装されました。

恐らく斧騎馬の個数を増やしたいのだろうけどあまりにも強引過ぎない!?