ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ミネルバ(イースター)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210317234305p:plain

前回の偶像で自分以外がイースターの衣装で来てたからなのか、

カチュアとお揃いの騎馬で来たマケドニアの王女。

しかし通常版と比べて髪が横に広がり過ぎじゃないだろうか。

絵柄の問題もあるでしょうが同じ人物に見えないぞ。

 

春色の竜騎士 ミネルバ青槍・騎馬)
HP 41
攻撃 36
速さ 38
守備 35
魔防 18
合計 168
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
春兎の槍+ 威力:14
戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら
戦闘中、自身の攻撃、速さ+5、かつ
戦闘中、攻撃、速さの弱化を無効
補助スキル
- なし
奥義スキル
緋炎 発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

攻撃守備の孤軍3
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、守備+6

-

なし


攻撃の波・奇数3
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の
攻撃+6(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)

魔防以外が高くまとまったステータス。バランス型?

魔防を捨てているだけあって攻撃、守備、速さはトップクラスである。

カミュシリウスとよく似たステータスだが守備以外はこっちが上である。

 

武器はアズールのものと全く同じ効果。

似た効果の黄金のフォークと比べると味方の場所が条件に関係なくなっているので、

その分強いと言えるだろう。

 

☆4では何と攻撃守備の孤軍3が取れます。

まあ3までならば孤軍は全て聖印になっている事を考えると、

こうなるのも時間の問題だったのかなとは思います。

しかしその場合武器と一緒に取る事は不可能なのでどっちを取るかは決めておこう。

 

短所は競合相手が多く、差別化が難しい所。

青槍騎馬は赤剣程ではないが数が多く、

その分強力な専用武器を持つキャラが数多く存在します。

それらと比べると汎用武器しかないミネルバでは太刀打ちが出来ません

まあ低レア枠なのでそこまで言うのも酷な部分もあるのですが、

それ程までに最近の専用武器は性能が盛られているので

やっぱりそれが無いのは大きなデメリットと言わざるを得ません。

実際うちの10凸超英雄ナーシェンも使わなくなって久しい・・・

 

しかし他の面子が覚醒や聖魔からなのに

ミネルバだけが紋章からなので凄いぼっち感が否めない。何だこのおばさん!?

部下達が過去のイースターで先に来ていたからってのもありますが

1人で来たのが余計にそう感じさせるのが・・・。

誰か一緒に来いよ!修学旅行を1人で散策するぼっち学生みたいじゃんか!