ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」⑤

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214110510p:plain

今回新たに追加されたミニイベント。

今までのはこちら    

聖剣伝説LOMのHD版うれしい・・・当時めっちゃ遊んだよアレ。

後Switch Onlineで真・女神転生2とマリオのピクロスが追加されたのもうれしい。

swichでやりたいゲームが次々と・・・やる時間がねぇ!

 

前回の最後に交換した団子を持って紅魔館近くの湖に来た紫苑達。

案の定食べる事しか頭に無い紫苑は団子を食べますが、

予想通りに腹痛になりました。しかも永遠亭に行こうとも永琳は往診で不在です。

f:id:daishou:20210219215033p:plain

そこにメディスが突然現れます。やっぱりこの衣装かわいいな・・・。

彼女は永琳の手伝いをしていたようで、紫苑に腹痛薬を与えて治してくれました。

そして毒団子ならぬ厄団子は没収され、代わりに鈴蘭をくれました。

f:id:daishou:20210219215243p:plain

腹痛も収まり、鈴蘭を交換してくれそうな相手を探そうとした直後、

ルーミアが紫苑を食べようと襲い掛かりましたが、返り討ちにされました。

やだこの子普通に人間食べようとしてる・・・怖い・・・。

それはそれとして今度はこっちが持っている鈴蘭が食べたいと言ってきたので、

沢山捕まえたと交換しました。だからどこに入れてたの・・・。

f:id:daishou:20210219215355p:plain

交換した蚕を食べようとしますが、弁々八橋が来ました。

だから短時間で一つの場所に次々と来ないでくれる!?凄いせわしないんだけど!?

彼女達は琵琶と琴の弦が切れてしまい、その上替えも持っていなくて困っていました。

ロス子は紫苑の許可も得ずに蚕をあげようとしますが(コイツも図々しいな!)

紫苑はそれを遮って弁々の琵琶と交換しようとします。

どうも紫苑は果物の「枇杷」と勘違いしていたようで当然拒否されました。

代わりに八橋から弁々の予備の松脂と交換しました。

f:id:daishou:20210219215429p:plain

まだまだ交換地獄は続く・・・。

 

今日でルナ紅魔理沙のドロップ絵札が6枚。あと2枚で2つ完凸できるぞ。

そしたら流石にハードの方の周回に移ろう。気分はMH3rdの炭鉱夫。