ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」⑦

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214110510p:plain

今回新たに追加されたミニイベント。

今までのはこちら      

結局豊姫は全く出ず、ポイント交換で入手しました・・・賽銭が1万未満になったよ。

 

チルノから交換した氷をどうするか考える紫苑。

大きいので持ち歩けないし、食べるのも寒い・・・彼女は薄着なので尚更ですね。

というかヘソ出しミニスカは露出が多いよお姉ちゃん!

f:id:daishou:20210221231043p:plain

するとレティが助けを求めてきました。

何があったかと言うと三妖精と一緒に雪だるまを作ろうとしたら、

やってきた春キチリリーホワイト

雪だるまを爆破すればその年の夏は素晴らしくなると

 小悪魔の紙芝居で聞いた。という事は春も早く来るという事では!?

・・・という春理論を展開し、雪だるまに弾幕を発射したので逃げてきたそうです。

そしてレティは雪だるまの保管場所にその氷を使いたいと言うので

彼女の作った手袋と交換しました。

f:id:daishou:20210221231324p:plain

手袋をつけて歩いていると赤蛮奇の生首が落ちていました。

さらにそれ?を探していた影狼とも会いました。

彼女達はわかさぎ姫が体を冷やしたらしく、上着代わりになる物を探していたのですが

その手袋ならいけるだろうと交換を頼んできました。

なら交換するものは何だと言うと妖獣化した熊でした。

この熊はわかさぎ姫に襲い掛かって蛮奇と影狼に倒されたもので、

手袋を持ってくと紫苑の許可も得ずに三人は人里へ行ってしまいました。

最早仕方がないので熊を食べようとしますが、

調理方法が分からないのでどうしようもありません。まあ丸々一頭あっても困るよね。

f:id:daishou:20210221231226p:plain

すると妖獣の見回りをしていたネムが藪から出てきました。

ネムノは熊肉の料理を出してみたいから譲ってくれと頼んできて、

さらに「今交換する物が無いのでその料理と交換でどうだ?」と提案してきました。

f:id:daishou:20210221231638p:plain

やっとちゃんとした料理に出会った紫苑。

恐らく明日で最後だと思いますが、ちゃんと食べられるといいね。

f:id:daishou:20210221231959j:plain

f:id:daishou:20210221232018p:plain

また蛮奇と影狼のキャラ紹介演出がありました。

登場自体は餅イベントでありましたが、この演出は初ですね。

出るとしたらフェス限ではないでしょうが、いつ出るのだろうか?

 

今日のルナ紅魔理沙のドロップ絵札は0枚。

狙いだすと出なくなるもんだよなこういうのはよお!

これはハードの方の周回は無理そうだな畜生!