ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】新年キャンペーンの詳細

スポンサーリンク

f:id:daishou:20201230165614j:plain

30日の告知で元旦からの始まる「新年キャンペーン」のお知らせが来ていました。

生放送での情報の詳細ですね。

 

f:id:daishou:20201230161621p:plain

まず福袋についてですが

萃香、永琳、輝夜、サグメは対象外でした。

萃香が無いのはちょっと残念です。

後の3人は今やってるガチャにいるから仕方がないですね。まあ当然でしょう。

 

 

f:id:daishou:20201230161610j:plain

次にこの無料ガチャですが

10、20、30、100連のうちから選ばれた回数分がその日のみ引ける」との事でした。

これ自体は別にいいのですが、問題はその内容です。

何と仲間確定祝詞と同じ内容です。

もう一度色を変えて言います。

何と仲間確定祝詞と同じ内容です。

つまりほぼ初期キャラのみしかいないという惨状でした。

文?ルーミアネムノ?いませんけど何か?

絵札も最初期のラインナップのままですけど????

 

運営・・・ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです 

あなたはクソだ

というか前回の更新からほぼ半年経ってるんだから更新しろや!

絵札の方もやれや!あっちは一回も更新してないじゃねーか!

そんな中古品貰って喜ぶ奴がいるか!

 

いやこれはマジで残念ですよ・・・本当にガッカリしました。

 

f:id:daishou:20201231004438j:plain

最後に特別イベント「衛星からのおとし弾」の詳細です。

これは一定期間に餅を攻撃するレイドイベントのようです。

恐らくこれは今後実装されるであろうレイドバトルのテスト的なものだと思われます。

しかしこの餅、見れば分かりますが全属性耐性持ちです。餅だけにか

その為無属性のスペルカードやラストワード持ちが有効になると思われます。

そうなるとフランとか橙がハッスルするのでしょうか?

・・・紫と美鈴?エラッタされる所から始めないといけない奴に出番があるとでも?

 

またグレイズが出来ない為、結界関連のスキルと特性が無力化されます

グレイズをするとバフデバフをするキャラクターは結構いるので

それが封じられるのは痛い所ですね。

うーん、どうすればいいのだろう?ちょっと考えが浮かびませんね。

無料ガチャの糞っぷりでやる気が低下してますが、皆さん頑張って餅を殴りましょう。