ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.7/30から)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214103256p:plain

7/28に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について

一部を抜粋して記事にしていきます。7/3011:00からメンテナンス開始です。

 

f:id:daishou:20210728182139p:plain

「白玉擂台 日次の部」早期開催

新コンテンツが追加されます。多分β版ですかね?

内容としては毎日0:00に日替わりで敵が入れ替わり、

クリア報酬として特殊強化の素材となる「上香木」が獲得できるとの事。

パラメータアップアイテムの上位版が出るのはまあいいとして、

少女転生同様基礎が駄目な奴がそれの底上げしても意味がないんだよなぁ。

お前の事だぞ咲夜と早苗と魔理沙とアリス

f:id:daishou:20210728182232p:plain

「少女転生」キャラクター追加

事前に告知されてましたが咲夜妖夢鈴仙華扇の4体が転生に追加されます。

早苗ステージにいた属性6耐性+特定の弾無効とかいう弩級のクソがいない事を願う。

f:id:daishou:20210728182302p:plain

イベント「幻想郷オブ・ザ・デッド」イベントExtraが登場

今行われているイベントのExtraが追加されます。

多分本編で明かされなかったレミリアの報酬関連が出るんじゃないでしょうか?

f:id:daishou:20210628184434p:plain

祝詞ラインナップ更新

「仲間確定祝詞」と「絵札祝詞」で登場するキャラと絵札が更新されます。

今回は2021年3月1日~3月31日の間の間にリリースされたキャラと絵札が対象。

キャラが「小野塚小町」「寅丸星」「村紗水蜜」。

絵札は☆4は「動物霊のしわざ!?」「タイガー&ドラゴン」「アリス救難信号」

☆5は「賢者の安らぎ」「彼女の世界」「要石落とし」が追加されます。

 

また福塵交換所のラインナップに天形代が追加されます。

超フェスのキャラは強い代わりに重ねるのが非常に大変ですし、

紅魔塔でも数が少ないですのでこれは素直にありがたいですね。

さらに明日の19時の公開生放送で情報が解禁されるガチャがあるそうです。

今回のラインナップが少ないのもそれが理由ですね。

けど私はそういうの見ないのよね・・・どうしよう。