ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「絶えぬ狼煙は湯花のかほり」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

記事作るのにここまで時間がかかってしまった…。

何か上手く纏める文章が出来なかったわ。

 

L2.5世界では雛とメディスンとロス子が旧地獄へ温泉旅行へ来ていた。

そして案内役はキスメだ。

銭湯に入ったり温泉街でお菓子を食べたりと満喫していると

勇儀が現れてキスメに仕事を依頼してきた。

緊急性のあるものらしくこれにはキスメも案内を中断しようとするも

雛たちは「キスメと一緒に温泉巡りしたい」と仕事を手伝う事にした。

そんな訳でまずは客て溢れている温泉施設から取り掛かるぞ。

一方L^5世界。

にとりの「海を見てみたい」と赤い大きな封結晶に願った事で

呼び寄せられた小町とパルスィとルーミア

住居はにとりが、食事はロス子が面倒を見ており、

三人は元の世界へ戻る下調べをしていた。

しかしある日幻想郷中で温泉が湧き出ていた。

明らかな異常事態な上に小町とパルスィもいないので外に出ると

チルノ達が温泉を利用して水鉄砲合戦していた。

話を聞くと「中異変を楽しむ為ににとりが水鉄砲を作った」と情報あり。

それを元に妖怪の山へ向かうと

サーフィンしてたり仮説温泉を作ってたりと満喫していた。

それは兎も角二人に今回の異変の事について聞いてみると

何と「自分がこの異変を起こした」と小町がカミングアウト。

その理由も「楽しそうだから」と随分アッサリしたもの。

ただパルスィは真相を知ってるようだが…。

 

そして今回の新キャラと衣装。

今回はルーミア以外は過去のメインストーリーで出た面々だ。

 

戦闘ありステージ内容(8/22追加分)

・記号L2.5 湯上り争奪戦(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
なし なし
記載事項 なし
・記号L2.5 観光終了宣言
  キャラ 弱点
wave1 怨霊(紫)
怨霊(赤)
怨霊(黄)
記載事項 なし
wave2 なし なし
魔理沙
なし なし
記載事項 なし
・記号L^5 満ちゆくは秘湯
  キャラ 弱点
wave1 小傘
なし なし
蛮奇
記載事項 なし
wave2 チルノ
なし なし
ミスティア
記載事項 なし
・記号L^5 温泉スポーツ流行中
  キャラ 弱点
wave1 河童(赤)
なし なし
山童(緑)
記載事項 なし
wave2 河童(茶)
なし なし
河童(白)
記載事項 なし
wave3 河童(青)
河童(紫)
河童(橙)
記載事項 なし
・記号L^5 煙に巻かれた理由
  キャラ 弱点
wave1 妖精(緑)
なし なし
妖精(青)
記載事項 なし
wave2 河童(赤)
なし なし
河童(橙)
記載事項 なし
wave3 白狼天狗(茶)
白狼天狗(黄)
白狼天狗(紫)
記載事項

スキル

陽防&陰防&命中&CRI攻撃&CRI命中、

 真ん中のみ注文ダウン、陽攻ダウン