ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「絶えぬ狼煙は湯花のかほり」②

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら 

温泉最後に入ったのいつだったかな…。

 

L2.5世界でキスメの仕事を手伝う雛達。

その傍ら他の従業員の様子を見てた雛は

不自然にテンションが高かったり低かったりしている様子を不審に思った。

従業員に話を聞こうにも聞く耳を持たないので

客の方へ聞こうとするとレミリアと紫苑へ押し寄せる従業員がいた。

これらを取り除いて話を聞くと

「かなりのマイナスエネルギーが積もっている」と紫苑から聞けた。

しかしその直後レミリアの口から

キスメが毎日休みなしで働いている事を聞いたのだった。

霞ヶ関の官僚でも4時間は休む(?)ぞテメー。

 

 

一方L^5世界。

温泉が湧き出た翌日からこれを利用しだした住人達を尻目に

小悪魔・美鈴・咲夜が小町を探しに仮住まいへやってきた。

要件は温泉を止めろ、というもの。

実際温泉が湧いた事で至る所に流水が発生している状況となり

吸血鬼にとって碌に出歩けなくなってるようだ。

そんな訳で三人に事態の打開を命令した次第だが

元凶の小町が「じゃあ止めるか」とこれまたアッサリと聞いてくれた。

ただし「自分に温泉スポーツで勝利したら」という条件つき。

そんな条件に昨日ソレを練習してたロス子が立ち上がり、

温泉ウインドサーフィン勝負となったのだった。

 

戦闘ありステージ内容(8/23追加分)

・記号L2.5 温泉スポーツ流行中
  キャラ 弱点
wave1 怨霊(紫)
なし なし
怨霊(橙)
記載事項 なし
wave2 怨霊(青)
なし なし
怨霊(赤)
記載事項 なし
wave3 紫苑
なし なし
レミリア
記載事項 なし
・記号L^5 温泉まみれの代償
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
小悪魔
なし なし
記載事項 なし
wave2 咲夜
なし なし
美鈴
記載事項 なし
・記号L^5 怒り沸騰、限界点
  キャラ 弱点
wave1 レミリア
なし なし
フランドール
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・EX1:陽攻&陰攻&陽防&陰防ダウン

スキル

陽防&陰防&速力&命中&CRI命中アップ、

 毒霧付与