ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「絶対霊度!こおり鬼カラミティマーチ」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

季節外れの暖かさと思ったら雪が積もったと思ったら昼には全部融けて…。

春なのか冬なのかどっちなんだ。

 

大会に優勝し、日の出前に命蓮寺へ集められたロス子達。

まず寺の掃き掃除、次は茣蓙を敷いたりゴミ捨てと花見の準備をやらされた。

ぬえと勇儀は折角優勝したのに花見の準備をさせられてるのか疑問に思うが

「おつかい」の件がバレたんじゃないかと言い返せない。

すると墓所の方から悲鳴が。

聖に命じされて様子を見に行くと様子のおかしい小傘がいて、

こっちへ襲ってきたので返り討ちにした。

正気を取り戻した小傘に話を聞くと

厄貯め人形が歩いていてそれにタッチされたようだ。

しかも聖曰く厄貯め人形は急遽作ったものであり

それが残っているのは危険な為、人形の回収へ向かいます。

ちなみに花見の準備はやらないでよくなった。

道中人形に触れられたこころと戦い、

人形を追いかけると着いたのは大会で使った会場。

しかも妖精や幽霊も集まっているが

大会以降もここに残ってた雛によると

厄人形で回収出来なかったものらしい。

それは兎も角探してた人形は雛が持ってたが処置はこっちでやるとの事。

しかし一輪は「聖に回収しろと言われたので渡す訳にいかない」と

最終的に弾幕勝負で勝って手に入れた。それいる?

でも厄流しはしてもらった。尚更やる意味あった!?

そうこうしている間に花見は始まって参加者達で飲み食いしてるが

その途中勇儀達は鬼ごっこを始めた。

さらに厄人形もまた動き出し、他も色々わちゃわちゃしだして

再度人形を追いかけたのでした。

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・びっくり唐傘
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
小傘
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前&EX1&EX2:燃焼4枚付与

スキル

CRI防御&陰防アップ

・面霊気、氷漬け
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
こころ
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前&EX1&EX2:毒霧4枚付与

スキル

速力&回避アップ、命中ダウン

・専門家の誇り
  キャラ 弱点
wave1 妖精(赤)
妖精(茶)
妖精(緑)
記載事項 なし
wave2 なし なし
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前&EX1:燃焼4枚付与

・EX2:毒霧4枚付与

スキル

陽防&陰防アップ、結界+1