他の四狗と比べて地味な見た目のモヴおじさん。
終盤加入のお助けユニットで見た目の割に杖も使える。
でも初期職のロイヤルナイトの性能の悪さに足を引っ張られる。
調べたけどこの職いい所無しでは…!?
救済の騎士 モーヴ(槍・騎馬) | ||
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HP | 42 |
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攻撃 | 44 | |
速さ | 18 | |
守備 | 46 | |
魔防 | 35 | |
合計 | 185 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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救済の騎士の槍 |
威力:16 射程:1 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
華炎 | 発動カウント:4 守備の80%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
B 攻撃封じ3 |
戦闘後、敵の攻撃-7 (敵の次回行動終了まで) |
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C 攻撃守備の奮起3 |
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ 自分の攻撃、守備+6(1ターン) |
攻撃と守備が高いが速さが低いステータス。
割り切った配分で速さを切ってそれ以外は高め。
武器は
・守備+3
・自分と周囲3マス以内の味方に魔刃&見切りパニック付与
・絶対追撃
・戦闘中敵の攻撃、守備が有利状態の数だけダウン(最大-12)
・初撃と2回攻撃の1回目のダメージ40or80%カット
風祭の武器っぽいが味方にも有利状態を付与したり
敵の不利状態はカウントしなかったりと結構違う。
有利状態の数だけ強くなるが自力で用意出来るのは2種類なので
このままではカットが発動できない。
何かしらのスキルを継承させて用意しよう。
ちなみにデフォルトスキル的に攻守奮進を継承しろという圧があるが
今現在持ってるのは水着エフラムのみと用意が大変。
☆4で取得できるのは攻撃守備の奮起3、☆5は攻撃封じ3。
攻撃守備の奮起3はベウフォレスからも☆4で取れるので素材的価値なし。
最近の大英雄は凸させる事前提で所持スキルは糞になっているのが多い。
しかし攻撃封じ3って…今更リリース初期のスキルを出すな。
短所は有利状態付与以外は弱い所。
有利状態付与は強力だがそれ以外の内容は低レアらしくこじんまりしている。
カット無効や固定ダメージ等はおろか追撃不可すら無いので
攻めも受けもパワー不足感がある。
また有利状態を多く持たないといけない関係上それを奪うティナは天敵。
いっその事戦闘は捨ててそれなりにある魔防を活かして
大共謀や謀策をばら撒く使い方もいいかもしれない。
ちょっと無理矢理感はあるとは思うが…。