ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「聖徳王伝歴 蘇る甘味十二怪」②

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら 

早鬼の別衣装欲しいけど買っちゃうと

来月のイベント衣装が買えなくなるからPASSさ・・・。

 

蘇の盛り上がりっぷりに喜ぶ千亦と典。

その一方買い占めや暴動が発生しており、

龍に「今回の件は失敗する」と言われたのもあり

千亦は市場をさらに盛り上げる事にします

一方地獄に戻った袿姫達に追いついた早鬼は

蘇を奪おうと襲い掛かります。

その騒音は地霊殿にも聞こえ、

さとりは空と燐へこれを止めるように差し向けました。

2人が早鬼と会った時には騒動は収まってましたが

早鬼は部下を動員して霊長園へ殴り込みをかけようと考えており

そこで燐は自分がこちらの動向を見張る一方、

空にロス子を地上へ戻ずついでに

地上での様子を見るように言いました。

空に連れられ里へ戻ると

龍が言ってた通り至る店で蘇が無くなり、

それを求めて色々治安が悪くなっていました。

ロス子もガラの悪い山童と化け狸に絡まれますが

何かおめかしした神子達に助けられます。

神子達は蘇によって起こっている騒乱を

自分達で新たに作った「醍醐」を広める事で

収めようと考え、無償で配り始めました

 

そして今回追加された衣装。

早鬼ちゃん和を以て平定してないよね?

 

戦闘ありステージ内容(10/22追加分)

・名馬と疾走・追跡編
  キャラ 弱点
wave1 橙埴輪
橙騎兵埴輪
橙埴輪
記載事項 なし
wave2 袿姫
なし なし
磨弓
記載事項 なし
・騒乱の蘇、立ち上がる者
  キャラ 弱点
wave1 緑山童
緑山童
緑山童
記載事項 なし
wave2 緑化け狸
緑化け狸
緑化け狸
記載事項 なし
・醍醐を以って貴しとなす
  キャラ 弱点
wave1 清蘭
なし なし
鈴瑚
記載事項

EXTRA ATTACK

全体陽防&陰防アップ、交代封印

使用スキル

全体陽攻&陰攻ダウン

 

ちなみ醍醐は既に製法が失伝し、どういうものかは不明との事。