ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フェーちゃんねる(2022.6.6)の雑感

スポンサーリンク

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。

今更知りました。めっちゃビックリ。

だって去年は4月と8月だったじゃないですか!

 

①アスク王国 国民投票 ガルグ=マク杯

今月末に無双風花雪月が発売される事を記念して

士官学校編のキャラのみによる国民投票が開催。

一部のキャラは超英雄も含むようです。

投票対象を見た感じだとユーリスには確実に票が集まるでしょう。

後はハピ、ドゥドゥー、門番、ハロウィンレア、フレン当たりか?

また比翼・双界英雄と聖杯で召喚できるキャラは対象外。

つまりフェリクス、ローレンツ、イグナーツ、レオニーは投票不可能

風花キャラ対象なのに4人もハブるなや!

また同時に風花キャラのピックアップガチャも行われます。

このガチャは過去に開催されたものではなく

超英雄も混じった新しいものです。

これについては下記の烈火ガチャの内容次第では

引いてもいいかなって感じですね。

 

②新英雄ガチャの情報

6/8から開始される新英雄ガチャの情報もありました。

今回は烈火からでセイン・ケント・開花フロリーナ

また死んだ記念にレティシアも入り込んでいます。

さらにミッション報酬にギィ、大英雄にリムステラもあります。

詳しい情報は無かったのでこれ以上は書けませんが

どうせ恒常ガチャですから期待しない方がいいでしょう。

 

③飛空城新シーズン『混沌』追加

飛空城に「混沌」なる新シーズンが追加されます。

伝承・神階英雄効果を受けない

護り手・踊り子の採用は1体まで

と今までとは違った制約があります。

ボーナスキャラも結構な数が対象になるので

好きなキャラを自由に使える編成が出来る模様。

ダグノートの糞姉妹というか天駆も制限しろや!何故そこもやらない!

 

混沌シーズンが何か面白そうですけど

それ以外のは今まで出たものと同じなので

内容としてはそこまでのものじゃなかったですね・・・。