ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「KAGUYA’s 弾幕ロワイアル」⑤

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210705183419p:plain

今回6回目となるミニイベント。

今までのはこちら    

ここからはストーリーの解放が1つになるので記事は短くなります。

 

f:id:daishou:20210711181327p:plain

参加者もそうだがお題のものも残りは火鼠の皮衣だけとなりました。

輝夜は「祭りなのだからもっと人が参加してもいいのに」とぼやいていますが、

その直後天子が何かを持って現れました。

乱入したように見えますが永琳によると誰よりも先に来て出発していたようです。

f:id:daishou:20210711181350p:plain

という訳で持ってきたのは天の羽衣・・・というか衣玖の羽衣でした。

これも竹取物語かぐや姫が月に帰る時に出てくるものですが、

そもそも輝夜の言ったお題にこれは無く、その事を指摘しますが天子はこれをスルー

しかも「それはいいとして弾幕勝負をして私の願いを叶えろ」と言ってきました。

お題に無いものを持ってくるのはルールで禁止スよね?天人はルール無用だろ。

そんな天子の願いは「自分を退屈させない幻想郷にする」事であり、

丁度輝夜が今やっている事の目的と似たようなものでした。

f:id:daishou:20210711181423p:plain

しかし天子が「この地形もちょっと変えた位じゃあ紫にもバレないだろう」と

呑気に洒落にならない事を言ったせいか当のにバレて追いかけ回される羽目に。

またまた参加者がいなくなりました。お前何しに来たんだ!

 

今は新しく引けたキャラの好感度上げも兼ねて剣聖掘り。

他での情報を聞く限り紅魔女掘りも復活させる感じかなー。