ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「ふらり無意識 恋し旅」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210506181559p:plain

今回4回目となるミニイベント。

今までのはこちら   

寒かったり暑かったり忙しい季節だなぁ。衣替えはまだ先になりそうだ。

 

f:id:daishou:20210510200412p:plain

人里から迷いの森まで逃げて来たこいしとロス子。

しかし逃げてしまったので完全にこちらが犯人だと思われています

あのタイミングで逃げたら「自分がやった」って言ってるようなもんだよなぁ。

そこでここなら鈴仙以外の追手を撒けるだろう判断して来ましたが

こっちも迷ってしまいます。

幸いてゐと出会い道案内を頼みますが彼女は既に鈴仙側だったようで

落とし穴でこちらを嵌めてきました

騙して悪いが仕事なんでな 死んでもらおう

f:id:daishou:20210510200436p:plain

幸いてゐが鈴仙を呼びに行っている隙に妹紅慧音が助けてくれました。

しかも人里の事を「そんな事をするとは思えない」とこちらを信じてくれました。

ありがたいけど「再び心を閉ざしてしまわなぬよう」って今は開いてるのか!?

f:id:daishou:20210510200650p:plain

二人が止めてくれる間に魔法の森の魔理沙の家まで避難しますが

そこでスタンプラリーの台紙がこいし用と人里用で異なっている事が判明しました。

さらに魔理沙犯人がこいしに犯行をなすりつける為に

空や燐のチェックがすり抜けられる人里で待ち伏せしていたのだろうと推測します。

割と計画的犯行で悪意が凄いんだけど・・・ガチの悪役が小悪党のする奴じゃん!

f:id:daishou:20210510200710p:plain

そうしている間に鈴仙達が追いついて来たので

白玉楼まで空に運んでもらって逃げる事になりました。けどその逃げ方目立たない?

 

引きなおしおいのりで中々目的のものが来ない・・・永琳まだかなぁ。