ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「雛のチアリング・サーガ」⑤

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210224220010p:plain

いつもの形式のイベントがやってきました。

今までのはこちら    

今回のイベントは戦闘なしのが多めなので、纏めるのが気持ち楽ですね。

 

f:id:daishou:20210302204840p:plain

竹林を抜け、最後の直線コースである湖の畔。

それぞれがラストスパートをかけますが小町は小舟でやってきました。

そして何故か華扇も搭乗しています。なんで・・・?

結果は幽香とこころが1位、雛と紫苑が3位、小町は5位でした。

ちなみに写真判定があったのですが、上の画像を見た通り

画面では背景のモニターに集中線とアップがついただけでした。

まあ期限イベントにそこまで手は込められないよなぁ!

f:id:daishou:20210302221335p:plain

さらに各自でやっていた人助けを集計して総合結果を発表・・・

は優勝杯が霊夢と女苑に盗まれ、さらに「ユカリン」が急接近してる事で有耶無耶に。

そして霊夢と女苑はイベントの最初で紫苑が空けた箱に入っていた

厄の溜まった饅頭に取り憑かれたようです。因みに「ユカリン」はこの饅頭の事でした。

つまり今回の元凶は紫苑です。前回イベントから何も成長してないなコイツ?

というかこの正気を疑う一連の出来事は現実で起こってる事なの!?

そっちの方が衝撃なんだけど!?

f:id:daishou:20210302221512p:plain

そんな2人を撃退しましたが、肝心の饅頭が客席に向かったようで

椛、大妖精、華扇がおかしな事に。

会場の外へ饅頭と共に逃亡しますが、雛達によって鎮圧されました。

f:id:daishou:20210302221554p:plain

その後打ち上げとして博麗神社で宴会の流れになり、

リリーホワイトもいつもの調子に復活して今回のイベントは終わります。

これまでのストーリーを見ると

今回出てないのに厄饅頭に勝手に自分の名前を使われた紫が一番被害を被ってますね。

本編ストーリーだとかなり苦労してるのにこの扱い・・・。

というかいつになったら上方修正来るんだよ!早くしろや!

 

戦闘ありステージ内容(3/2まで)

・ダブル守銭奴あらわる!?

Wave1 霊夢 火・金・土弱点 女苑 日・月・木弱点 白幽霊 月・火・土弱点 

霊夢が硬い気がするので、手持ちの育ち次第では周回ポイント

 

・まんじゅうなんて怖くない!

Wave1 緑幽霊×2 月・火・金弱点

Wave2 白幽霊 月・火・土弱点

Wave3 椛 水・金・星弱点 華扇 火・水・土弱点 大妖精 日・月・木弱点

全体回復、全体陽攻、陰防ダウン、結界2枚付与使用

 

今回の周回は大人しく前半の方で回した方がいいですね。

恐らく追加されるであろうEXのルナティックまで一旦終わりです。