ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「アームストロングを探せ!」③

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら  

昨日通勤途中でいきなり喘鳴っぽい症状が起こり、2時間程息が苦しかった。

10時頃には収まったが一体何だったのだ…?

 

L2.6世界でロス子が提唱した「コロコロ作戦」は

手当たり次第に聞いて回る所謂ローラーorローリング作戦的なものだった。

清蘭と輪湖と共にやった結果

・アームストロングは複数の部品から構成されたもの

・それを妖怪の山にいる大蜈蚣が集めている

…という事が分かったのだった。

そんな訳で大蜈蚣が掘った穴に向かった一行。

その道中純狐が思ったよりフレンドリーだったので

結構いい奴じゃないのか?と思った清蘭と輪湖は

ロス子の勧めもあり探偵団と対峙した際に助けてくれた事に礼を言えた。

さらに「そもそも何故自分達を選んだのか?」とも聞こうとしたが

返答の前にロス子を取り戻しに来た探偵団に取り囲まれてしまった。

一方L^6世界。

誤配送の対処は終えたが肝心のそれぞれの荷物は見つかっていない。

むしろ自分のものは自分で見つけたいのか

鈴仙以外適当な理由をつけて何処かへ行ってしまった。

荷物が一時期に無くなってたのも

彼女達がドサクサに紛れて自分の荷物かどうかを探ってたからだが

「そんな風に困ってるなら力になりたい」とロス子は

華扇・こころ・咲夜を追いかけるのだった。

ちなみに咲夜の探し物は「アームストロング」なのだが

どんな形なのか本人にも分からないという。

というかそもそもアームストロングではないらしいが…?

 

戦闘ありステージ内容(9/26追加分)

・記号L2.6 大きな飛翔(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 幽霊(赤)
妖精(青)
幽霊(橙)
記載事項 なし
・記号L^6 事件は終わらない(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
鈴仙(B?)
なし なし
記載事項 なし
・記号L^6 夜空に泡沫
  キャラ 弱点
wave1 華扇(C3)
なし なし
こころ(C3)
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・EX1:陽攻&陽防&陰攻&陰防アップ

スキル

命中&速力&CRI攻撃アップ、凍結付与