ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「シトラスは敗北の苦み」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

レアP300個も稼ぐのしんどいと書いたけど案外いけそう。

イベント期間が14日までのは気付かなかった。

 

L2.2世界ではピンボールからゼリーが出なくなって困っていた。

そこでかわりのゼリーを作ろうと

材料をこいしとクラウンピースと芳香に買い出しへ向かわせたが

連れて来たのはEXラルバと水着聖だった。

材料が買えなかったので果物がありそうな所に行ってみたらいたらしい。

元の世界へ戻るまでの間はここにいる事になった。

ラルバは店にいた早鬼や青娥を見て

自分が太秦に殺されるまでを思い出して憎しみの感情が出たものの

純狐から恨みの先に求めるものや

こちらでゼリーを名付けたのが太秦こと隠岐奈である事を知り、

何かしらの思う所はあったようだ。

一方店の手伝いをしてる聖はテンション高く接客して

店に来た神子を来てそうそう退店させたり結構やりたい放題してた。

だがサグメにとってはそんな様子が開放的になるいい気づき?となった。

それ参考にしていい奴なのか!?

こうして色々心象の変化があった2人は

ちび紫が密かに用意した紫の封結晶で元の世界へ帰っていったのだった。

ラルバと聖とぬえが話のメインになった弊害で

それ以外がおまけ程度の扱いになってた気がする。

芳香もそうだしこいしとクラウンピースは折角の衣装なのに

ほぼ話に出なかったのはどうなのだろうか。

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・記号L2.2 開放的安居指南
  キャラ 弱点
wave1 河童(白)
なし なし
化け狸(茶)
記載事項 なし
wave2 幽霊(紫)
毛玉(茶)
幽霊(紫)
記載事項 なし
wave3 化け狸(白)
本読み妖怪(紫)
天狗(茶)
記載事項

EX

・戦闘前:燃焼付与

スキル

陰防、陽防、CRI攻撃&命中、速力アップ、

 CRI回避、速力ダウン

・記号L2.2 感情と時間の果て
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
純狐
なし なし
記載事項

ゲージバースト

・2回

EX

・戦闘前&EX1&2:陽攻ダウン

スキル

CRI防御&回避アップ、暗闇付与

・記号L2.2 ポジティブ脱法会
  キャラ 弱点
wave1 布都
神子
屠自古
記載事項

ゲージバースト

・2回

EX

・EX1&2:陽攻、陽防、速力ダウン

スキル

陰防、CRI防御&命中&回避アップ、

 陰攻&CRI回避ダウン、凍結付与