ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「シトラスは敗北の苦み」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

今回の絵札はエネルギー35%・全体CRI攻撃1段&命中2段アップ。

ステータスもいつもより高い。

 

L2.2世界では色々あったが開店。

ピンボールをにとりとたかねに修理して貰うと

プレイするたびにゼリーが出てくるピンボールとなった。しかも無くなる事がない。

不審に思ったサグメがピンボール台を開けてみると

そこには青い封結晶(大)が入っていた。

こいし達が見つけて入れたものは正にコレであり、

ゼリーが無限に出てくるものこいしが沢山欲しいと願ったからだった。

最後にクラウンピースがヘカーティアと社交場をやりたいと言ってたので

来年はそっちの話になりそうだ。

前のバニーイベントがそうだったがキャラが増えすぎてるから

リセットしたほ方がいいと思う。

実際今回のサグメ殆どいる意味が無かったし。

一方L^2世界。

ラルバ達を追いかけるロス子と聖と芳香は

マミゾウからの目撃情報やぬえの妨害等がありつつも

追っていくうちに太陽の畑に戻ってきた。

そこでぬえとラルバがいたので再び止めた。

ついでに赤い封結晶(大)もあった。

聖の提案でラルバは噂を聞きつけ集まった人々に

ゼリーには特に効果が無い事を話した。

こう言われて暴徒化しそうになったが思いの外あっさり収縮した。

3+じゃなきゃ暴徒となった信徒に滅茶苦茶にされてただろう

そして最後に帰る前に皆でゼリーを食べて終わった。

今回の話は前と違って2つの世界がほぼ繋がりが無かった。

でもゼリーは共通してたからそこら辺は多分EXで判明するのだろう。

ちび紫があのタイミングでヨモツヘグイの話をしたのも意味深だし。

 

戦闘ありステージ内容(5/26追加分)

・記号L2.2 ぷるぷる激流(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 にとり
なし なし
たかね
記載事項 なし
・記号L^2 シトラススラッシュ!
  キャラ 弱点
wave1 妖精(黄)
妖精(白)
妖精(黄)
記載事項 なし
wave2 幽霊(白)
化け狸(赤)
幽霊(白)
記載事項 なし
wave3 本読み妖怪(紫)
妖精(黄)
毛玉(赤)
記載事項 なし
・記号L^2 アソビの裏側(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
ぬえ(A12&)
なし なし
記載事項 なし
・記号L^2 常世の蝶は夜に舞う
  キャラ 弱点
wave1 エタニティラルバ(A16&)
なし なし
ぬえ(A12&)
記載事項

ゲージバースト

・1回

EX

・戦闘前:毒霧付与

・EX1:毒霧付与、陽攻ダウン

スキル

・ラルバ:陽防、命中、回避、CRI攻撃&命中&回避アップ

・ぬえ:陽防、回避、CRI回避アップ