今回の☆4枠。
養父が王国を裏切ってかわいそうな事になる。
まあ風花の場合システム上
そういうのを意図的に起こせるゲームなのだが。
春色の騎士道 アッシュ(赤暗器・飛行) | ||
---|---|---|
HP | 40 |
|
攻撃 | 43 |
|
速さ | 46 | |
守備 | 32 | |
魔防 | 17 | |
合計 | 178 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
白兎の卵+ | 威力:12 射程:2 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ+5、 最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 【暗器(7)】効果 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
速さの大応援+ | 射程:1 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の 速さ+6(1ターン) |
||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの機先3 |
敵のHPが100%で戦闘開始時、または 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、自分の攻撃、速さ+5 |
||||||||||||||||||||||||
B - |
なし |
||||||||||||||||||||||||
C 攻撃速さの牽制3 |
周囲2マスの敵は、 戦闘中、攻撃、速さ-4 |
速さが高いが魔防が低いステータス。
攻撃・速さ共に☆5レベルの優秀な数値。
守備も気持ち高めで物理相手に特化したのはいい事かも?
武器は
・戦闘中攻撃、速さ+5
・初撃30%カット
カットつき汎用武器は堅固シリーズを彷彿させるが
こっちは追撃されずとも問答無用で発動する。
カット自体はあるに越したことはないが
それしかないのは大問題。
こんなのでどうやって敵を倒せというのだ。
☆4で取れるスキルは攻撃速さの機先3。
☆5にすれば大応援+も取れるので素材価値は高い。
牽制は上記2つよりは優先順位が低いように思うが
そこの所どうなのだろう。
短所は専用スキルを持ってない所。
ハッキリ言ってステータス以外に褒める所が無い。
専用武器&スキルが無い時点で戦力外なのは当然として
飛行なので継承制限も立ち塞がるのが厳しい。
魔器が来ればちょっとはマシになるかもしれないが
このキャラに合致した性能になるかは不明だし
それ込みでも水着クロードの方が何倍も強いだろう。
ドロテアもそうだが風花勢は
何故恒常を飛ばして超英雄が多いのか。
いい加減出してやれよ!