ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「細腕バンド結成記」③

スポンサーリンク

 

f:id:daishou:20210822183633p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

今までのはこちら  

劇場型イベントのストーリーは大体8日で終わるのに対して

何故こっちは4日というハイペースなのだろうか?急かすのやめてくれない?

 

f:id:daishou:20210826181143p:plain

紙だけでなくステージまで自作する事になった一行。

そのための鉄骨を求めて製鉄が得意な小傘の元へ向かいました。

彼女の元には製鉄用の鉄くずが集まっていて、その中に鉄骨もあったので

それを譲り受けて鉄骨を確保出来ました

こころちゃんが付喪神のよしみからハブられていた事が判明したが

f:id:daishou:20210826181233p:plain

ちなみに鉄骨はイカダにして河で運ぼうとしますが普通に沈みましたが、

通りすがりのムラサの手を借りて何とかなりました。

f:id:daishou:20210826181254p:plain

次はステージの飾りつけとして竹を求めて迷いの竹林へ向かいました。

案の定色々話していて迷ってしまいましたが通りすがりの妹紅に助けられました。

けど妹紅さん鳥獣伎楽の話になると急に早口になるのやめて!?

f:id:daishou:20210826181320p:plain

f:id:daishou:20210826181340p:plain

チラシも印刷も配布もだいたい終わり(印刷は木版から彫る所からやった

噂を聞きつけたはたての取材も捌き、ステージも何のトラブルも無く完成しました。

えっ順調に終わった!?

f:id:daishou:20210826181442p:plain

しかし作ったステージは踊りや演奏に不向きの作りになっており

各自がそれに不満を言って真面目にバンド解散の危機となってしまいました。

まあ建築の専門家でもないんだしそうなるのは当然だよね。

そもそもバンドをやるのにステージを基礎の段階から製作するっていうのが

おかしいというか・・・。

 

戦闘ありステージ内容(8/26追加分)

・鉄骨を集めよう!
  キャラ 弱点
wave1 青河童 月・土・星
黄河 日・水・木
白河童 月・火・土
記載事項 なし
wave2 緑河童 月・火・金
河童 木・土・星
茶河童 水・木・金
記載事項 なし
wave3 橙河童 日・火・星
小傘 日・土・星
赤河童 日・水・金
記載事項 なし
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
青河童 月・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
黄河 日・水・木
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
わかさぎ姫 月・火・木
なし なし
記載事項 なし

・竹を集めよう!(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
妹紅 日・水・金
なし なし
特記事項 なし

・チラシを配ろう!(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
あうん 木・土・星
なし なし
特記事項 なし

・取材が来た!?(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
はたて 月・火・金
なし なし
特記事項 なし
・ステージを作ろう!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
紫妖精 木・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 水・土・星
なし なし
里乃 日・火・木
記載事項 なし
wave3 弁々 月・金・星
なし なし
八橋 日・水・木
記載事項 全体陰防・速力アップ使用

 

今日追加された話みたいに本筋にはそこまで関わらない単発で終わる話って

記事の時に扱いが困るのよね・・・。

今回はあうんとはたては割愛しましたが正直どうすればよかったのだろう。