ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕アドベンチャー」⑤

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211228195122p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら    

今日は仕事納めでした。明日から3日まで休みだー!

 

f:id:daishou:20211228210347p:plain

鈴奈庵を後にして移動中、

プレゼントを渡すのに時間がかかり過ぎてこれでは間に合わない。

 丁寧とか言ってられんから迅速に配る事だけにすべき」と

衣玖から再度指摘がありました。

実際去年の永琳も青娥が半分やってなかったら間に合わなかったので

指摘自体はごもっとである。けどモットーが1つしかないよ!?

一方月では依姫と豊姫にもレイセン誘拐が伝わり、

月の都全域に臨戦態勢が取られました

f:id:daishou:20211228210742p:plain

そんな事はつゆ知らず元凶達はあうんにプレゼント兼面倒事を起こさぬように

まず霊夢に顔を出す事にしました。

しかし後戸で侵入する際、仰向けに寝ていた彼女を叩き起こす形となり

彼女を怒らせてしまいました

さらに隠岐奈は再び衣玖達を囮にしてあうんの元へ逃げますが、

これにキレた3人は霊夢と共謀し隠岐奈を攻撃する事にしました

そりゃあ強制連行&誘拐した相手を雑に扱って悪びれないのは擁護不能だしね。

 

戦闘ありステージ内容(12/28追加分)

・第一夜
  キャラ 弱点
wave1 青河童 月・土・星
茶河童 水・木・金
黄河 日・水・木
記載事項 なし
wave2 黄河 日・水・木
なし なし
緑妖精 月・火・金
記載事項 なし
wave3 茶河童 水・木・金
にとり 月・水・金
赤河童 日・水・金
記載事項 全体速力アップ、全体凍結使用
・巫女を起こしてはならぬ
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
橙陰陽玉 日・火・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 紫陰陽玉 木・土・星
なし なし
白陰陽玉 月・火・土
記載事項 なし
wave3 青陰陽玉 月・土・星
霊夢 日・木・土
紫陰陽玉 木・土・星
記載事項 なし

 

やっぱり秘封紅魔館勢ガチャで来やがったかぁ!

それと鬼とメイドが復刻するから記事を手直ししないと・・・。