ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.6/30から)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214103256p:plain

6/28に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について

一部を抜粋して記事にしていきます。6/3014:00からメンテナンス開始です。

 

f:id:daishou:20210628181156p:plain

ストーリー第3章(2編)

前からストーリーの追加が告知されてましたが、第3章2編が追加されます。

終わらないんかい!

・・・まあ後編が来るとは一言も無かったけど、じゃあいつまで続くんだよ!?

f:id:daishou:20210628181901p:plain

「死者を導く閻魔羅闍 フェス」おいのり開催

四季映姫・ヤマザナドゥが初登場する新フェス限定ガチャが来ます。

恒例となった事前情報なしの新キャラですね。

まあ絵札ではちょくちょく出ていたのですが・・・蛮奇ちゃんは結構先になるのかな?

部下の小町は弱いと聞いたのですが彼女は一体どうなるのか。

f:id:daishou:20210628181926p:plain

「夢幻に燃ゆる花 フェス」復刻おいのり開催

風見幽香が再ピックアップされるガチャも来ます。

フェス限定でもトップクラスの強さを誇る彼女が復刻されました。

実際私も周回等で使っていますが本当に便利で強いです。

周回8コスト用にもう一体幽香をガチャるというのも聞く位ですので、

映姫の性能次第ではこっちを優先してもいいと思います。

f:id:daishou:20210628182338p:plain

「少女転生」キャラクター追加

事前に告知されてましたが八雲紫東風谷早苗の2体が転生に追加されます。

しかしこれって火力とコストが増えるだけなので、

バレットやスペル等がクソだと結局使えないのは変わらないんですよね。

なので早苗ちゃんはクソのままです!残念!

f:id:daishou:20210628183615p:plain

イベント「奏でろ! プリズムマーチ!」イベントExtraが登場

今行われているイベントのExtraが追加されます。

最近のExtraは難易度が下がっていていい。昔のは辛かったなぁ・・・。

また美鈴がバナーに載っていることに繋げて今回やっと美鈴に上方修正が来ます

長いよ!告知から多分半年以上は経ったよなぁ!?

f:id:daishou:20210628184434p:plain

祝詞ラインナップ更新

「仲間確定祝詞」と「絵札祝詞」で登場するキャラと絵札が更新されます。

今回は2021年2月1日~2月28日の間の間にリリースされたキャラと絵札が対象。

キャラが「ルナサ」、「メルラン」、「リリカ」。

絵札は☆4は「試し撃ち」が追加されます。

 

今回のメインストーリーを扱うかはちょっと考え中です。