ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.9/30から)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214103256p:plain

9/28に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について

一部を抜粋して記事にしていきます。9/3011:00からメンテナンス開始です。

 

f:id:daishou:20210928181457p:plain

ストーリー第3章(第3編)

第3章の第3編が追加されます。

3章2編ではゲージバーストが導入され物議をかもしていましたが、

後述するオートリプレイがあるので多分今回もあるんじゃないかなーと思っています。

しかしいつまで3章やるんですかね?これ年内に終わるの?

 

f:id:daishou:20210928181537p:plain

f:id:daishou:20210928181554p:plain

「龍から生まれし半龍半亀 フェス」「地獄の三叉路に立つ女神 フェス」開催

吉弔八千慧が初登場するフェス限定ガチャと

ヘカーティアが登場する復刻フェス限定ガチャがそれぞれ来ます。やっぱり来ましたね。

八千慧は事前情報から強いという事ですし、変なTシャツヤローは言わずもがな強いので

どちらかを引くか迷う所。また別衣装の方もメンテナンス後に販売開始されます。

八千慧組長は某所のヘンテコイメージが払拭されるといいね・・・多分無理だけど

 

f:id:daishou:20210928181759p:plain

「少女転生」キャラクター追加

事前に告知されてましたが清蘭サニーミルクの2体が転生に追加されます。

また過去に追加されたキャラの衣装解放や物語と生魂解放もあるようです。

上方修正を先にやれ・・・と言いたいけどもうやらないんだろうな。

そこはもう諦めたよ。

 

f:id:daishou:20210928182208p:plain

イベント「義賊怪盗プリンセス・ジョオン」イベントExtraが登場

今行われているイベントのExtraが追加されます。いつものですね。

結局本編では他の怪盗団が碌に出てこなかったがExtraではあるのかなぁ。

 

f:id:daishou:20210628184434p:plain

祝詞ラインナップ更新

キャラは「宇佐見菫子」「レティ・ホワイトロック

☆4絵札は「三人寄らば」「激突ダイヤモンドダスト」「新茶入荷」

☆5絵札は「玉屋鍵屋の大弾幕」「イート・アンド・ウォーク」「屍霊の研究」

が追加されます。

 

f:id:daishou:20210928182507p:plain

リプレイオート実装

新たにリプレイオートが実装されます。

まあ字面の通りですがリプレイの記録はメンテナンス後からなので

リプレイオート実装前に★★★クリアしていてもリプレイオートは利用できないので

改めてクリアする必要があります。

 

今回はリプレイオートが目玉ですね。

正直私は「3章2編以外で使う機会あるのか?」と思っているのですが

私が思い浮かばないだけで他に使える所があるのだろう。