ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「青娥娘々の 淑女の社交場」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210522183507p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

これ社交場って書いてるけど絶対お水系というかキャバクラの間違いでは・・・?

 

f:id:daishou:20210524212055p:plain

ロス子は早苗から新しい信仰格闘方法はないかと相談をされていました。

しかも神奈子や諏訪子に秘密にしながらやりたいとの事でしたが、

まあそんな簡単には出てきません。

悩んでいるとタイミング良く出て来たから

淑女の社交場がブームになっている」という事が書かれた新聞を受け取ります。

その新聞には青娥が「オールドデザイア」という店を開いた事が特集されており、

そこの求人募集に目星をつけた早苗はロス子と共に向かうのでした。

f:id:daishou:20210524212243p:plain

店に向かうとそこには青娥や芳香の他に慧音もいました。

彼女は青娥から従業員として誘われたようです。

何でも「客の心の疲れを癒すのならば教え導く方向に長けた人がいてもいい」だとか。

f:id:daishou:20210524212406p:plain

早速面接を受けますがそこで弾幕勝負も従業員の必要条件だった事が判明しました。

幻想郷らしいと言えますが店の中での許可は止めてもらえる!?

とまあそんなこんなで無事合格し、従業員として働き始めるのでした。

f:id:daishou:20210524212429p:plain

・・・が開店前ににとり永琳が商品の仕入れにやってきました。

またにとりは商品として使った瓶の返却も言ってきましたが、

青娥はそれを忘れて瓶を売ってしまっていました。お前それ洒落にならないぞ!?

しかしにとりは弾幕勝負で勝ったらこの件はチャラ、負けたら倍額で払うという

提案で手を打つ事にしてきました。寛大な心・・・。

まあ当然勝って事なきを得たのでした。

f:id:daishou:20210524211321p:plain

f:id:daishou:20210524211338p:plain
しかし慧音先生のどういう構造なの?何で胸元が空いてるのそれ・・・。

 

戦闘ありステージ内容(5/24追加分)

・青娥の仙界へ遊びに行こう(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 青娥 月・水・金
なし なし
慧音 火・木・土
特記事項 なし

・芳香の最終面接タイム!(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 青娥 日・金・星
芳香 火・木・土
慧音 日・月・水
特記事項 なし
仕入先は例の場所!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
白河童 月・火・土
なし なし
記載事項 なし
wave2 赤河童 日・水・金
なし なし
緑河童 月・火・金
記載事項 なし
wave3 茶河童 水・木・金
にとり 木・土・星
紫河童 木・土・星
記載事項 単体CRI命中&相手単体注目アップ使用

 

今回の絵札掘りは3枚で終わった。早く3章後半出してくれないですかね・・・。