ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ティルテュ(茶会)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

今回の戦渦報酬。

先月のドニ同様恒常から多分7年ぶりの別バージョン。

恒常だとしおっとした何とも言えない顔つきだが今回は正統派(?)美少女だ。

ちなみに色から察せると思うが兄嫁のヒルダは絶対に倒せない。

まあアイツは娘のティニーですら倒すのがしんどい位強いのだが。

おのれ弱化ダメージ+!

 

賑やかお茶会 ティルテュ(緑魔・歩行)
HP 39
攻撃 42
速さ 44
守備 21
魔防 31
合計 177
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
お茶菓子+ 威力:12 射程:2
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、
敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値の2倍だけ減少(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃+7の強化を受けていれば、
+7-14で、攻撃-7となる)
補助スキル
相互援助 射程:1
自分と対象のHPを入れ替える
奥義スキル
-

なし

パッシブスキル

止水3
攻撃、魔防+5 守備-5

-
なし

攻撃の大紋章2
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃+3

攻撃と速さが高い守備が低いステータス。

フェルディナント共々攻速は及第点。

配分だけならセリーヌっぽいのだが

未練がましい守備21や中途半端過ぎる魔防31と

配布らしい非常に無駄な数値のせいで受けはかなり厳しい。

 

武器は

戦闘中全パラメータ+4

敵の強化反転

結婚式男ルフレが持ってたエンゲージリングと同じ。

あちら同様安定性が全く無く、弱い。

魔器までの繋ぎにもならないので

仮に使おうとするなら絶対に紅茶を継承させよう。

 

☆4で取れるのは攻撃の大紋章2

☆5は止水3

これで止水4を継承させる際に

他のスキルも同時に継承できるようになった。

ただ止水4は未だに☆5含めて恒常落ちしてないのでそれの確保が大変。

それ以外は価値なし。

 

短所は専用武器を持ってない所。

専用武器・スキルが無い上に

ステータスもよくいる攻速型であり、

止水3を配布で持ってきた事以外に何の特徴も無い。

なのでどう使っても何かの劣化にしかなりません。

以上。