ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フェーちゃんねる(2022.2.2)と5周年記念祭!!の雑感

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220202193012p:plain

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。

今回は5周年という事で色々情報が出ています。

ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

バレンタインガチャについては告知があると思いますのでその時に記事にします。

 

f:id:daishou:20220202193029j:plain

①第6回英雄総選挙結果発表

今回の結果は男性部門1位はクロム、2位はセリス。

女性部門1位は覚醒チキ、2位はベレスとなりました。

中間発表の時と特に変わらずそのまま行きましたね。

これによって覚醒チキは1年目の水着以来の別バージョンとなります。

確かあの時は尻が審査を通らなかった時だから実に4年ぶり?えらい経ったなぁ。

 

f:id:daishou:20220202193106j:plain

②5周年キャンペーン

今回のキャンペーンで貰える内容は去年と同じですが

去年あった偶像の魂が天上の流れ星に変わっています

偶像の魂と違って天上の流れ星は1、2個あっただけでは何も交換できないので

微妙に内容が劣化していますね。

5周年記念英雄祭はユーリス・伝承ディミトリ・神階プルメリア・双界カチュア

狙いどころはユーリスと双界カチュアでしょう。

 

f:id:daishou:20220202193121j:plain

③異界の水鏡

英雄たちの二人旅に上記の新機能が追加されます。

現実の時間に連動してキャラが色々するもので

時々日記の欠片が貰えるイベントが起きるようです。これ以上言う事は無い。

 

f:id:daishou:20220202193208j:plain

④アップデート情報

2/8に配信されるアップデート情報が一部公開されました。

内容としては

・英雄値の上限更新

・飛空城と闘技場に新マップ追加

・英雄決闘サバイバルの開催

・ガチャのレアリティ整理

・伝承英雄召喚Remixに神階英雄が追加開始

・超英雄復刻ガチャに星4特別チャンス枠が追加

Remixは他にもドーマ、ユンヌ、ナーガ、伝承アルム、伝承ロイが

追加予定に入りました。あれサンバが飛ばされたか・・・?

また神階英雄の実装頻度が縮小されるようです。

ちなみに錬成や秘伝書等の情報は無かったので後日再び告知があるかもしれません。

 

今回の内容は去年とほとんど同じか既存のものへの追加位であり

真新しい情報はありませんでした。うーん・・・。