ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.12/14から)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214103256p:plain

12/12に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について

一部を抜粋して記事にしていきます。12/1411:00からメンテナンス開始です。

 

f:id:daishou:20211212180652p:plain

「紅魔塔」開催&10階追加

今回で10階追加され、これで170階になりました。まあいつもの。

先月あったっけ?

 

f:id:daishou:20211212185554p:plain

f:id:daishou:20211212185609p:plain

f:id:daishou:20211212185649p:plain

おいのり関連

庭渡久侘歌が初登場する通常ガチャ、驪駒早鬼が復刻するフェス限定ガチャ、

またサグメ、紫苑、マミゾウがピックアップされる72時間限定おいのり第4弾の

合計3つが来ます。

あれ~?これ風早苗さんは年末まで延ばす感じ?

他のは立て続けにやったのに随分と引っ張るなぁ。

 

f:id:daishou:20211212190110p:plain

新コンテンツ「幻想おとぎ草子」登場

いつものEXステージ追加です。

これも生放送で紹介されていた漫画イベントですね。

公式サイトの説明によると専用課題をクリアすることで手に入る

「草子ポイント」を集めて「おとぎ草子」と交換するとの事。

尿道こいしとアナル漫画で有名?な火鳥氏の奴がどういう内容なのか気になる。

 

それ以外の見どころは戦闘突入前のTips表示のon/off設定の追加の他に

寺子屋経験値3倍メイン探索&秘封LostWordのアイテムドロップ2倍ですね。

両方共12/24までなのでストーリーは一旦無視して絵札ステージを終わらせましょう。

・・・というか年末までイベントそのものがない?

まあ思い出せば月中は塔以外は劇場型イベントを除けばこんな感じでしたね。

アレもうやらないのかな?