ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院冒険譚 レミリエンテーリング」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

アプデで追加されたコストダウンが想像以上に凄い。

転生キャラのレベル上げの他に

周回に転生キャラが使えるようになったのが大きい。

 

その後ロス子達は再度ゲームの中に入ってました。

きっかけは宴会中に

足の生えた宝箱を見かけた為。

二手に分かれ、挟み撃ちの形で捕獲するも

それはただの茶碗でした。

さらに宝箱が複数現れたので

再度捕獲するも急須だったり花瓶だったりと

いずれも違うもの。

どうやらこの食器は付喪神だというので大人しくさせます。

しかしまだまだ数が多くキリがありません。

そこで今まで忘れてたドラキュレーダーを使うと

「宝箱は無いが目的地はある」と校庭に案内しました。

そこにいたのはぬえとマミゾウ。

付喪神が宝箱に見えるように

二人の能力が二重に施されているという

凶悪な事をしてました。エゲツないコンボだ!

この騒動も「宴の余興」という

平たく言えばイタズラ目的で終わりましたが

ぬえ達の能力でやった事が

ゲームの外でそのままになってたので

騒動はまだ続いたのでした。

ちなみに菫子と腕ちゃんの出番は特に無かった。

 

戦闘ありステージ内容(Lunatic)

・廊下を駆けろ!
  キャラ 弱点
wave1 箒(青)
茶碗(紫)
急須(青)
記載事項 なし
wave2 箒(青)
花瓶(橙)
箒(青)
記載事項 なし
wave3 箸(橙)
茶碗(黄)
急須(青)
記載事項

EX

・戦闘前:集中ショット封印、全体肉弾耐性アップ

スキル

全体回避ダウン&毒霧付与

・教室で大乱闘だ!
  キャラ 弱点
wave1 箒(白)
箸(橙)
箒(茶)
記載事項 なし
wave2 急須(青)
茶碗(黄)
花瓶(橙)
記載事項 なし
wave3 箒(青)
桶(紫)
箒(青)
記載事項

ゲージバースト

桶のみ1回

EX

・戦闘前:集中ショット&交代封印、全体尖弾耐性アップ

・EX:スキル封印

スキル

全体速度&陽攻ダウン、全体暗闇付与

・緊急イベント発生!?
  キャラ 弱点
wave1 ぬえ
なし なし
マミゾウ
記載事項

ゲージバースト

ぬえ2回、マミゾウ1回

EX

・戦闘前:集中ショット封印、全体弾耐性アップ

・EX1:ブースト封印、全体流体弾耐性アップ

・EX2:全体流体&通常弾耐性アップ

スキル

全体陽攻&陽防&命中アップ、全体速力ダウン

 

注目操作も交代封印も無し。

攻防バフデバフも片方だけ。

EXの方も簡単ですね。