正月スタイルになっても頭の謎の煙突は健在。
前よりもサイズが小さくなったが結局コレは一体何なのだろうか。
やっぱりレンズだと思うがそれにしては小さいし…よく分からない。
無病を願う翼 フレスベルグ(緑獣・飛行) | ||
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HP | 41 |
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攻撃 | 46 | |
速さ | 48 | |
守備 | 36 | |
魔防 | 23 | |
合計 | 194 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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新年開く刃の爪 |
威力:14 射程:1 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 自分が化身時、または、 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- |
なし |
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奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
敏捷なる獣 |
発動カウント:3 下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの共栄 |
化身状態になる能力を持っていれば、 飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、 自分が化身時、または、敵から攻撃された時、 |
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B 獣影・強襲 |
化身時、【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 化身時、または、 |
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C 神獣の鋭爪 |
ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の ターン開始時、 自分が化身時、または、 |
攻撃と速さがが高いが魔防が低いステータス。
大体神階と同じ配分。
あっちよりHPと攻撃が1高く、魔防が2低い。
武器は
・キラー効果
・自分&敵ターン開始時に敵同士で2マス以内にいる敵へ
速さ、守備-7&弱点露呈&混乱付与
・戦闘開始時の速さの15%+5だけ戦闘中全パラメータアップ
・ダメージ+A(Aは敵と周囲2マス以内の敵の有利状態と不利状態の数×3)
・最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7
・自分の最初の攻撃前に奥義カウント-1
・獣飛行効果
神階との違いは
・敵へのデバフが敵ターンでも発動&祈り無効が混乱に変化
・条件が「自分のHP25%以上」から「化身時or敵のHP75%以上」へ変化
・戦闘中全パラメータアップが「+5」から「戦闘開始時の速さの15%+5」に変化
・有利&不利状態の数だけ敵の攻撃、速さ、守備ダウンがこっちは無い
・「ダメージ40%カット」から「最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7」へ変化
・奥義以外のカット半減が無い
・「自分の最初の攻撃前に奥義カウント-1」がある
色々細かいが違ってる部分が多い。
火力がよく分からない程高いのは相変わらずだが
カット対策と祈り無効が無くなってるのが一番大きな違いである。
新Bスキルの獣影・強襲は
・化身時に再移動(残り+1、最低2)
・戦闘中敵の速さ、守備-4
・ダメージ+自分の速さと守備の高い方の20%
・奥義以外のカット半減
獣専用近影となった事で近影4から火力性能がかなり盛られている。
近接に欲しい効果しかないので装備できるならまずコレにしたい。
ちなみに下地は絶対化身・敏捷or追撃らしい。
短所は武器にカット対策が無い所。
祝福がフリーになった以外は大体神階と同じ。
強いて言えば上記でも書いたように武器にカット対策が無いので
汎用スキルでそれを他で補わなければならないのが短所だろうか。
つまり神階が出来たBを神速4に変える事が出来なくなっているが
コレがどう出るのかは分からない。
ぶっちゃどっちも使い勝手は変わらないと思う。