級長や灰色の悪魔から1年遅れでクリスマスに登場だ。
相変わらず男の方はハブられたが来年来る事は多分無いだろう。可哀想。
それと持ってる暗器…暗器なのかコレ?
投げにくそうだがホントに投げるものでいいの?
雪原を征く傭兵 シェズ(緑暗器・騎馬) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 45 | |
速さ | 48 | |
守備 | 30 | |
魔防 | 22 | |
合計 | 185 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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冬の修羅の手甲刃 |
威力:8 射程:2 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 【暗器(7)】効果 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- |
なし |
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奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
月光 |
発動カウント:3 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 真連閃 |
自分から攻撃した時、または、 |
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B 罠解除・周到 |
戦闘中、敵の速さ、守備が |
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C 鼓動の暗煙 |
戦闘中、敵の速さ、守備-3、 |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
攻速型だが地味に守備が30ある。
武器は
・キラー効果
・2回攻撃
・自分と周囲2マス以内の味方に攻撃、速さ+6&奮激&奥義カウント加速付与
・縦横3列にいる敵の数×3+5だけ戦闘中全パラメータアップ(最大14)
・ダメージ+速さの20%
・最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7
有利状態付与はやや強いがそれ以外は平均的な☆5と言った性能。
☆5によくある効果ばかりなのでこれ以上は割愛だ。
専用Aは
・戦闘中全パラメータ+8
・最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ30%カット
・見切り追撃
・奥義以外のカット半減
・敵より速さが高いと全武器特効(竜、獣以外の歩行は速さ20以上、それ以外は5)
伝承版からカット対策とカット、見切り追撃が追加された。
それ以外は大体元と同じ。
速さ勝負に勝つのが重要になるので速さは可能な限り上げておきたい。
新Bスキルの罠解除・周到は
・自分の有利状態と敵の不利状態の合計値×2+4だけ
戦闘後敵の速さ、守備ダウン(最大12)
・キャンセル無効
・罠解除
有利・不利状態の数でのデバフとキャンセル無効が付いた罠解除。
罠解除4と比べて有利・不利状態を自力で付与できないと使えないので
使いこなせるキャラはあまり多くなさそう。
短所は再移動が無い所。
昔懐かしい攻撃一辺倒のキャラなのでデフォルトで再移動が無い。
その為シグルドエンゲージなりX遠影なり露払いを用意してないと
1:1交換キャラになってしまうので何回か使うならどれかはやっておこう。
また火力に関しても特攻が乗っても倒せるかは別、という問題もある。
特にニーズヘッグ等最近の護り手は
同じ最新キャラですら1ダメージも与えられないので
そういうアホ共をちゃんと倒せるのか不安がある。