第9部の配布枠だけど初の男性…多分。
どう見ても闇的なエフェクトやアプリアイコンにいなかったりと
今時点だと怪しい要素が多い。
間違いなくアルフォズル(オーディン)の関係者だろうし一体どうなるのだろうか。
知の源 ルーン(無魔・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 37 |
|
攻撃 | 47 | |
速さ | 35 | |
守備 | 21 | |
魔防 | 48 | |
合計 | 188 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
創世の文字の力 |
威力:14 射程:2 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 自分から攻撃した時、または、 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
陽光 |
発動カウント:3 奥義発動時、自身のHPが70%未満の時は、 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 鬼神明鏡の掩撃 |
自分から攻撃した時、 |
||||||||||||||||||||||||
B 知の源 |
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防-5、 |
||||||||||||||||||||||||
C 鍛錬の鼓動・謀策 |
ターン開始時、奥義発動カウント-1 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 |
攻撃と魔防が高いが守備が低いステータス。
速さが中途半端になる配分なのが残念。
武器は
・キラー効果
・自分&敵ターン開始時に自分と周囲2マス以内の味方に多感&隣接ワープ付与
・縦横3列の味方の数×3+5だけ戦闘中全パラメータアップ(最大14)
・弱化無効
・自分&敵にある有利状態の数だけダメージ+○×5(最大25)
・キャンセル無効
多感
・自分と敵の有利状態&不利状態の数だけ戦闘中全パラメータアップ(最大7)
今時の☆5限らしい性能。
【多感】は風祭キャラやメトジェイの武器にある
有利・不利状態の数だけ強くなる効果と同じ。
ただ有利状態に収まったせいか上限がある上に合計値を倍加しないので
上限まで上げるのは中々大変。
総じて有利・不利状態の付与が大事となるキャラだ。
専用Bは
・自分&敵ターン開始時に敵同士で2マス以内にいる敵へ攻撃、速さ、魔防-7
・戦闘中敵の攻撃、速さ、魔防-5
・攻撃、速さ、魔防の弱化増幅
・自分の与えるダメージ+自分の魔防の20%
・敵の奥義以外のカット半減
・最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7
弱化をばら撒く他は自分の戦闘関連の効果が多い。
ストレートに戦闘力を上げる専用スキルであり良くも悪くも独特な効果は無い。
特段の凄い汎用スキルが出ない限りはこのまま使っていい。
新Cスキルの鍛錬の鼓動・謀策は
・ターン開始時奥義カウント-1
・自分&敵ターン開始時に縦横3列の魔防が「自分の魔防+5」より低い敵に
謀策&弱点露呈付与
鍛錬の鼓動くん!生きてたのか!
それはともかく効果は謀策から弱化が無くなって鼓動がついた感じ。
謀策と違って敵が効果範囲外にいても不発にならないので
無駄が無いスキル、という感じだろうか。
短所は全体的に性能が並程度な所。
☆5らしく戦闘も補助も色々出来る奴だがそれぐらいなら今時の☆5なら普通レベル。
多感も今までのヒロイン枠と比べてもかなり地味であり、
全体的に「それなり」や「普通」といった評価になってしまう。
恐らく配布だから意図的にこうなったと思われる。
歩行なので有利・不利状態をばら撒くサポーターで使うのが無難だろう。