持ってる武器は明らかに剣だしSDもモロに剣なのに赤魔である。
伝承シェズ達はまだ暗器に見えなくもなかったがこっちは完全に剣じゃん!
しかも原作でも射程1で間接攻撃できないじゃねぇか!色々合ってなさすぎだろ!
祝福と呪縛の相克 マリアンヌ(赤魔・飛行) | ||
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HP | 37 |
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攻撃 | 46 | |
速さ | 40 | |
守備 | 16 | |
魔防 | 45 | |
合計 | 184 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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魔器ブルトガング |
威力:14 射程:2 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
鎮魂の願い |
発動カウント:2 魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、 現在のターン中に自分が奥義を発動している時、 再移動時、【歌う・踊る】を発動可能 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 明鏡止水 |
攻撃、魔防+8 守備-8 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 |
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B 速さ魔防の不和 |
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 戦闘中、敵の速さ、魔防が減少 |
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C 速さ魔防の十字牽制 |
自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、 |
攻撃と魔防が高いが守備が低いステータス。
止水する前から守備が凄く低い。また速さも結構低く中途半端。
武器は
・キラー効果
・戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ戦闘中全パラメータアップ(+5~14)
・ダメージ+攻撃の15%
・最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7
・キャンセル無効
・最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
魔器らしい平均的な強さだが
相手依存とは言えステータスアップは5以上だし
攻撃前カウント加速と内容はしっかり最新型だ。
ただ絶対追撃も追撃不可も無いので速さの低いキャラには少し使いづらい。
専用奥義は
・魔防の40%を奥義ダメージに加算
・奥義時カット無効
・敵との魔防の差と奥義カウント数によって
受けるダメージ&範囲奥義ダメージ最大40%カット
・奥義を使った戦闘後に再移動(2)
・再移動後に隣接している味方へ再行動
氷系奥義にカット対策やカットの他に総選挙であった味方の再行動効果がある。
ただ使いづら過ぎてゴミカスだった総選挙の時とは違い、
再移動で味方に近寄るフォローがついている。
また「この奥義以外の再移動でも発動可能」とあるので
実は再行動だけなら奥義を発動しなくてもいい。
さらに踊り子にも再行動できるので使い方によっては凄い変な動きが出来そう。
…どうやるかは全く思い浮かばないが。
新スキルの○○の不和は
・自分&敵ターン開始時に敵同士が2マス以内に存在し、
魔防が自分より低い敵に○○、○○-6&不和付与
・敵の周囲2マス以内にいる不和が付与された敵の数(戦闘相手を含む)×2+4だけ
戦闘中敵の○○、○○ダウン(最大10)
・自分が与えるダメージ+自分の○○の15%
混乱の上位スキルっぽい為かデバフ範囲広めな上に敵ターンでも発動する。
さらに不和以外にもステータスダウンをするしダメージも増やしてと
かなり強い妨害スキルである。
短所は再行動させるのに手間がかかる所。
味方への再行動自体はいいのだが再移動→再行動という手順なので
何かしらの行動で再移動を発動させないとならないのが難点。
また味方の配置にも注意しないとならないのは総選挙の時から変わっていない。
さらにこういう効果があるせいか本人の戦闘能力もそれ程ではない。
とは言え色々使い様はあるキャラなので上手く使っていきたい。