ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フォガートの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

ウェーイな感じな軽い王子。でも実際言わないっぽい?分からん。

姉がエメリナと共通点が多いならこっちはクロムと似ている。

でも腹トロンされたり運命変えて引き戻したり行き倒れの軍師とは出会わない。

 

みんな大好き フォガート(緑弓・騎馬)
HP 38
攻撃 45
速さ 47
守備 25
魔防 30
合計 185
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
自警団長の弓

威力:14 射程:2
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、
敵は範囲奥義と戦闘中の奥義を発動できない
(巨影の範囲奥義を除く)

自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを○○%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを70%軽減、かつ
最初に受けた攻撃で軽減した値を、
自身の次の攻撃のダメージに+
(その戦闘中のみ。
軽減値はスキルによる軽減効果も含む)

補助スキル
- なし
奥義スキル
月光 発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
パッシブスキル

神飛燕の炎撃

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7

自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)、
戦闘後、敵のマスと
自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに
【天脈・炎】を付与(1ターン)


速さ守備の遠影4

【再移動(残り、最低1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、守備-4、
自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む)


-

なし

攻撃と速さが高い守備が低いステータス。

典型的な攻速型。HPが少なめなのがちょっと怖い。

 

武器は。

キラー効果

自分から攻撃した時or敵が射程2だと敵は奥義発動不可

戦闘開始時の自分の速さの15%だけ戦闘中全パラメータアップ

奥義以外のカット半減

見切り追撃

最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ70%カット

カット分次のダメージに加算

敵の奥義を発動させない効果が強力。

ほぼ全てのキャラにとって奥義は自身の火力に直接繋がっているし、

盾系奥義なら生存に繋がっている。

それらを封じるのは敵からのダメージを減らし、

かつ敵を倒しやすくするという事である。

特に盾壁隊形やこの前出たばかりの連盾隊形を強くメタった効果。

 

短所は火力があまり無い所。

奥義潰しは間違いなく強いがそれ以外のフォローは少ない。

攻速アップも10前後しか上がらずカット対策も奥義カウント操作も無いので

追撃かカット分加算が無いと敵を倒すのに一苦労しそう。

また奥義を使わないタイプには無力。