ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】ルキノ(夏祭)の雑感【☆5キャラ】

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蒼炎バージョンなので髪を切ってない2年前のすがた。

なので暁版を見ると雰囲気が大分違って見える。

今更気づいたが竹槍の先に風鈴が2つもあるので

動くたびに音が鳴ってうるさそうだな!

 

浴衣に宿す忠節 ルキノ(・歩行)
HP 41
攻撃 42
速さ 46
守備 30
魔防 34
合計 193
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
清風明月の夏祭の槍

威力:16 射程:1
攻撃+3
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、
戦闘開始時の速さの15%だけ増加、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)

自分と戦闘相手は、
範囲奥義と、戦闘中の奥義を発動できない
(巨影の範囲奥義を除く)

戦闘中、自分と戦闘相手の各々の効果等が無効
無効になるのは、防御地形の効果、支援効果、
絶対追撃、追撃不可、反撃不可、
戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)

戦闘中、自分と戦闘相手以外の
自軍と敵軍のスキルを無効化

戦闘後、7回復

補助スキル
速さの大応援+ 射程:1
対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の
速さ+6(1ターン)
奥義スキル
-

なし

パッシブスキル

-

なし


攻撃速さの防壁4

射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を
通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)

戦闘後、自分のHP7回復


再移動制限・不惑

自分の周囲4マス以内で、再移動を発動した
敵に【再移動制限】を付与

自分と周囲3マス以内の味方の、
敵のスキルによる「即座に行動終了」、および、
付与される「ターン開始時スキル発動後、
即座に行動終了」を無効化

自分と周囲3マス以内の味方に付与された、
「ターン開始時スキル発動後、即座に行動終了」の、
行動済みになる効果を無効化

(飛空城の設備、特別枠による効果は無効化しない)

攻撃と速さが高い守備が低いステータス。

恒常版を底上げした配分。

 

武器は

攻撃+3

遠距離反撃

戦闘中全パラメータ+5

戦闘開始時の速さの15%だけ戦闘中全パラメータアップ

ダメージ+速さの20%

自分と敵は奥義発動不可

自分と敵は防御地形支援、絶対追撃、追撃不可、反撃不可、戦闘順入替スキル無効

自分と敵に暗闘

戦闘後7回復

恒常でもあった能力勝負を再現した効果の他に

遠距離反撃、ステータスアップ、戦闘後回復が追加された。

なので武器だけで遠反+反撃不可無効と結構凄い事をしている。

代わりにカットが無くなってるが今時使い物にならないのでまあいいだろう。

 

新スキルの再移動制限・不惑

・再移動を使った敵に再移動制限付与

・自分or周囲3マス以内の味方に行動終了効果無効

再移動制限3に「即座に行動終了」とか

「ターン開始時スキル発動後、即座に行動終了」という奴らを無効化する。

露骨なまでの比翼リオンメタスキル。ついでにセイズメタでもある。

ただ行動終了を持つキャラはまだまだ少ないので

息吹4と比べてピンポイントメタの側面が強い。

 

短所は恒常版とあまり変わらない所。

多少強化はされているが結局去年の2月に出たキャラを

大したアップロードもしないで出したような性能である。

つまりその後の1年間で☆4にまで普及したカットやダメージ減算、

カット対策、有利&不利状態等の効果を持ってないしこれらの対処も無い。

1年前はこれでも十分戦えたが流石に今では相当厳しい。

とは言え持ってる効果は相変わらず強いので

今後何かしらの新スキルで強くなる可能性はある。