ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ミシェイル(イースター)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

今回の戦渦報酬はミシェイル。

部下だけでなく妹達にまで来てた時点で

彼にウサギから逃げる道は残されていなかった。

ちなみに絵柄はビラク同様SFC風味だ。

 

野望の春祭り ミシェイル(・飛行)
HP 43
攻撃 45
速さ 32
守備 47
魔防 17
合計 184
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
黒兎の槍+ 威力:14 射程:1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、守備+5、
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
補助スキル
入れ替え 射程:1
自分と対象の位置を入れ替える
奥義スキル
-

なし

パッシブスキル

アイオテの盾
戦闘開始時、自分のHPが100%なら攻撃、速さ+5
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ

攻撃速さの干渉3
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を
使用した時、または自分に使用された時、
移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、
最も近い敵の攻撃、速さ-6
(敵の次回行動終了まで)

-
なし

攻撃と守備が高い魔防が低いステータス。

守備は重装なみの物凄い数値の一方で速さは中途半端に低い。

完全に無駄な数値。

 

武器は

・戦闘中攻撃、守備+5

初撃30%カット

アッシュのものとほぼ同様。

元々受け寄りの性能なのでこのキャラには合っている。

言うまでもなく魔器に付け替えた方が何百倍も強いが

そこまで入れ込む気が無いなら

このままでいいかもしれない。

 

☆4から取れるのは攻撃速さの干渉3

武器もショボいがスキルはもっとショボい。

アイオテの盾とかいう

1年目のスキルを今更出すとか

こちらを馬鹿にするのも大概にしてほしいものだ。

干渉?○○殺しの方がまだ需要あるよ。

 

短所は専用スキルが無い事。

アッシュ同様ステータス以外に見るものは無い。

その上素材価値も無いが

攻守の高さはかなりのものがあるので

物理特化な使い道がある分配布にしてはマシな方。

そういえば超英雄の配布で

マシな奴って獣以外に無かった気がする…。

 

これでマケドニア勢は全員揃ったが

来年からは別の勢力がそうなるのだろうか。

というか何故今までマケドニア勢を連続させてたんだ?