FEH7部ヒロイン。何気に歴代初の緑色だ。
またヒロインなのにアプリアイコンにいない。
もしやラスボスだったりして?
希望の女神 セイズ(緑魔・騎馬) | ||
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HP | 39 |
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攻撃 | 43 | |
速さ | 30 | |
守備 | 17 | |
魔防 | 40 | |
合計 | 169 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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セイズ | 威力:14 射程:2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、 自分と周囲2マス以内の味方に 「敵は追撃不可」 を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、 ダメージ+魔防の20%(戦闘前奥義も含む) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
氷蒼 | 発動カウント:3 魔防の50%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 止水4 |
攻撃、魔防+7 守備-5 | ||||||||||||||||||||||||
B 攻撃魔防の封印3 |
ターン開始時、 敵軍内で最も攻撃+魔防の合計が高い敵と その周囲2マス以内にいる敵の 攻撃、魔防-6 (敵の次回行動終了まで) |
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C 共に未来を見つめて |
奇数ターンの、敵軍のターン開始時スキル発動後、 十字方向にいる最も近い敵について、 自分の魔防が敵より「自分と敵の距離×3」以上高い時、 即座に行動終了にする |
攻撃と魔防が高く守備が極端に低いステータス。
守備を捨てたお陰で攻撃と魔防は高水準。
一方速さは中途半端。鈍足相手用だろう。
武器は
・キラー効果
・自分と2マス以内の味方に追撃不可付与
・全パラメータ+5&絶対追撃&魔防の20%の固定ダメージ
殴る以外にサポートも兼ね備えたもの。
今基準だとどっちも半端な感じがあるがまあ十分だろう。
速さの低さやスキル構成的にはサポート寄りか?
専用Cスキルは
・十字方向にいる最も近い敵を即座に行動終了にする
飛空城の安全柵のような奴で
行動の強制終了と非常に強い。
しかし条件が自分と敵の距離に応じて
3、6、9、12…と3の倍数分魔防が高くないといけない。
なので敵の距離が離れる程条件が厳しくなる。
さらに敵のターン開始時スキル発動後に発動するので
敵が魔防を上げ下げする効果があると条件を満たせない危険がある。
短所は専用スキルが使いづらい所。
効果の強さのせいで条件が複雑かつ多い上に
行動の強制終了以外に何も効果が無いのが非常に痛い。
今時の専用スキルは最低2つ効果があるのが普通なのに
1つだけなのは流石に擁護できない。
4つも効果を詰め込んだエンブラのクソカスCスキルを見た後だと
かなり弱く感じる。
恐らく配布だから意図的に弱くされたのだろう。
もしかしたら超強いかもしれんが・・・自分には使いこなせなさそう。
13章やった後に5章が出るとか
今までに無い感じで新鮮だがちゃんと纏められるのかなぁ。
そして何か言動が胡散臭いんですけど!