今回の☆4枠。
男シェズもだが地図を読む事とじっとしている事が嫌いと
SRPGに真っ向から対立?している。
おまけに色々無謀な事もしており
ラルヴァが居なければ22回は死んでいたらしい。
前途有為な傭兵 シェズ(斧・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 38 | |
攻撃 | 41 | |
速さ | 42 | |
守備 | 32 | |
魔防 | 34 | |
合計 | 187 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
朱傭兵の戦斧 | 威力:16 射程:1 速さ+3 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ 戦闘開始時、自身のHPの割合に応じて 以下の効果を発動 (・20%以上なら、 自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) ・40%以上なら、さらに、 戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減) |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
凶星 | 発動カウント:3 与えたダメージの50%自分を回復 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 生命の大地3 |
発動カウント:2 与えるダメージ1.5倍 |
||||||||||||||||||||||||
B 強化無効・近距離3 |
敵が剣、槍、斧、竜、獣の時、 戦闘中、敵の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
||||||||||||||||||||||||
C - |
なし |
攻撃と守備が高いがHPが低いステータス。
☆4ながら攻撃、速さ共に40を超える。
さらに大得意を選べば総合値は190を超える。
アトラスの強みが1月足らずで消滅したんだが!?
武器は
・速さ+3&攻撃、速さ+6
・自分のHP残量によって奥義カウント加速&初撃40%カット
HP割合効果は男シェズと同じだが
勇者武器でなく普通の専用武器になった事で
受けも攻めも程々に出来るようになった。
と言っても☆4排出の為か
効果がパラメータアップだけと露骨にショボい。
☆4から取れのは今のところ不明。
だが死線も強化無効も
それぞれサザやクーガーからも☆4で取れる。
一応後者の恒常排出は初めてだが
両方共使うまでもないスキルなので、
素材にせずに大人しく凸しよう。
短所は重ねるのに時間がかかる所。
☆4排出にしては専用武器持ちで
それなりの性能だが流石に凸しないと
あまり戦力にならない。
しかもガチャ排出されるのは来月からの超英雄イベントからであり、
ピックアップも無いので10凸するのは時間と石と運が必要。
それまでに炎祭モウディやホルストが
交換可能になっているのも十分あり得る。
本来は彼女も剣なのだが
バランス調整の為か斧持ちになった。
ベレトスは両方剣だったのに地味に酷い。
だがそれによって入手しやすく凸しやすいのであるので一長一短だ。