ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ニフル(水着)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

かき氷ドカ食いドラゴンウーマン。

告知の動画を見てアオザイというかカッパ?みたいなので着込んでるなと思ったが

奥義絵でそんなブワッと派手にめくれる構造とは予想出来んよ!?

そして絵を見た第一印象がギャグマンガ日和の服の破け方みたいだと思ってしまった

 

南国の氷神  ニフル(無竜・騎馬)
HP 39
攻撃 38
速さ 43
守備 28
魔防 26
合計 174
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル

 

夏氷のブレス

威力:16
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
敵の絶対追撃を無効、かつ
自分の追撃不可を無効、かつ
速さが敵より5以上高い時、敵は反撃不可

補助スキル
- なし
奥義スキル
凶星

発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍

パッシブスキル

攻撃速さの機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+7

敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2

速さ魔防の近影3
【再移動(残り+1)】を発動可能

戦闘中、敵の速さ、魔防-3

絶氷結界
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、速さ、魔防+4
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の速さ、魔防+4、かつ
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

速さが高い魔防が低いステータス。

速さは立派だが攻撃は攻速型として最早低いと言わざるを得ない。

 

武器は

キラー効果

見切り追撃

戦闘中攻撃、速さ+6

敵より速さが5以上高いと敵は反撃不可

大抵の騎馬が絶対追撃か追撃不可のどちらか一方しかない中で

両方あるのは何気に貴重。

また反撃不可があるので自分から安全に攻撃できるのが特徴で

この2つと高い速さによって

ダメージを受けずに2回攻撃+2カウント奥義で

敵を倒すのがコンセプトだと思われる。

恒常版と比べると直接殴る性能が大幅に上がったが

2マスへの反撃不可ばら撒きが無くなっている。

ちなみにまた専用Cが自身の兵装とやや合ってないのは変わらず。

 

短所は火力が低い所。

上記の事が出来るかわりに

固定ダメージ、特攻、ダメージカット無効等が無いので

固い敵を突破できるか不安な所。

さらに無色なので三すくみの相性有利を使えないのも地味に痛い。

殴る準備は万全なのだがその為の素のパワーが足りていない印象。

 

そう言えば歴代の水着ガチャで

各部のメインヒロインは全員来てないんですよね。

多分意図的に外してるのだろうが一体何故・・・?