ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】戦渦の連戦+「生と死の王女 1」の雑感

スポンサーリンク

今日から始まりました戦渦の連戦+「生と死の王女 1」。

ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

またガチャの方である「あの日の砂の城」のキャラは別に記事にします。

 

今回の報酬の聖印とキャラは

攻撃速さの渾身1強化増幅1、弓斧騎馬のゼド

強化増幅が聖印になるのは驚き。

まあ水着カスパルで☆4落ちはしていたが

ハマればかなり強いスキルだったので

コレが誰でも簡単に出来るようになるのはありがたい。

特に伝承&総選挙マルスは大変な事になるだろう。

戦闘中の数値がどうなるんでしょうね?

もしかしたら+99までいくかも?

今回のボスは比翼トール。他はこの通り。

性能はガチャを据え置きだが

ステージは変な地形が無い普通のフィールド。

トールからの攻撃を受けなければどうとでもなるので

右側を適当に片付けたら弓でトンボとりするなり

近接で普通に攻撃して倒したりしよう。

オープニングでは突如死の門に呼ばれたエイルが

ヘルの従者に襲い掛かられていました。

ifに似た名前の奴があったが元ネタは同じだろう。

そしてちゃんとした姿は後で出る・・・筈。

「自国の領主兼母親を殺したお前に継承権などあるわけねーだろ」

というのは一字一句そうだねとしか言いようがない。

 

ちなみに今回から

いつものイベント会話も後日やるようになったので

そっちは後でここに追記します。

※7/10追記

追加オープニングでは

ニフルが水着姿のスリーズとユルグとばったり会ってました。

二人共大分久しぶりですね。

けどこんな形で遭遇するの!?気まずいよ!