ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】イシュタル(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

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開花になっても時代を感じる肩アーマーは変わらず。

しかし原作の活動時期を考えると

あまり恒常版と大差が無いような気がしてならない。

というか衣装もあんまり変わってなくないかコレ?

 

死地の雷神 イシュタル(青魔・歩行)
HP 40
攻撃 41
速さ 43
守備 17
魔防 31
合計 172
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
雷神トールハンマー

威力:14
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、
敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分から攻撃した時、
速さが敵より10以上高ければ、2回攻撃

補助スキル
- なし
奥義スキル
月光 発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
パッシブスキル

死線4
攻撃、速さ+7 守備、魔防-5

速さ魔防の凪3
戦闘中、敵の速さ、魔防-3、かつ
敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

始まりの鼓動3
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

攻撃と速さが高い守備が極端に低いステータス。

典型的な高速型だが魔防がやや余分に振られている気がする。

多分死線前提のものだからか?

また速さが重要な癖に速さが大苦手なのは結構辛い。

 

武器は

キラー効果

敵の奥義カウント変動無効

攻撃、速さ+6

敵より速さが10以上高いと2回攻撃

全体として攻め中心の効果。

歩行なのに見切り追撃が無いのがとても気になるが

2回攻撃があるから無くても大丈夫という事だろう。

確かに2回攻撃は強力だが条件の速さ10以上がキツい。

速さインフレが激しい現状では条件を満たせない事が多そうなので

そこら辺の対策はしておきたい。

正直子供ワユを先に見た後だと

虚勢ぐらい自力で持ってこいや!と言わざるを得ない。

 

短所は恒常の自分と大して変わらない所。

開花になっても恒常の頃とやる事が変わっておらず

こっちから攻めれば1体は倒せるが

その後逃げれず死んで終わり。

結局恒常の自分と同様に間接騎馬の下位互換になってしまった。

またスキルもレアリティは兎も角2~3年前の内容で古臭い。

多分開花英雄で最弱だろう。

開花でゴリ押しんほぉするのは別にどうでもいいが

せめて元の職種や色から変えてくれませんかね?

 

ちなみに開花対象は味方と敵の交互で来ているので

次のキャラは味方側からの選出となるかもしれない。