ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.3/31から)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214103256p:plain

3/29に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について

一部を抜粋して記事にしていきます。3/3111:00からメンテナンス開始です。

 

イベント関連

まずメンテナンス終了後に今のイベントのEXステージ

メインストーリー第1章 EX2 完結編が登場します。

EXは華扇の腕ちゃんらしきキャラが喋った所で

終わりましたがどうオチをつけるのだろう?

 

おいのり関連

稀神サグメ(B3)が初登場する超フェス限定ガチャが来ます。

最近の超キャラは滅茶苦茶な性能なのが多いですが

このサグメはどうなるのか。

そして残りの輝夜鈴仙も出るのだろうか?

 

その他の情報

ゲージバーストやExtra AttackのUI改修がされます。

まとめると

ゲージバーストがあるキャラは頭上にアイコンで表示

Extra Attackの内容が詳細画面で確認が可能に

フルオートの時の最終waveで体力ゲージの数が0になるまで

 ラストワードを使わないようになる(スペルカードは左側から使用)

再生中の楽曲表示がアイコンと被らないように下にズレる

というもの。

今までデイリーとかやる時に楽曲表示が邪魔で仕方がなかったので

最後が一番ありがたいですね。

むしろ今まで何故やらなかったのだろう。

 

今回の公開生放送で一番気になったのは

転生系譜に新たな強化マスを追加」ですね。

今の転生は火力とコストと衣装が増えるだけで

根本の弱さが変わらないので

元々弱い奴はやる意味がないという問題がありました。

コレでその問題は解決すればいいのだが・・・。

とりあえず2周年までに転生鏡集めを再開しておこう。