ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】セイラムの雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220319193058p:plain

花京院ヘヤーが特徴的すぎる御仁。

アクセサリーにサングラスをつければより花京院になる。

個人的には遊戯王で大昔にあったミスターボルケーノを思い浮かべるが

きっと分かってくれる人はいないと思う。

 

暗黒魔道士 セイラム(赤魔・歩行)
HP 41
攻撃 38
速さ 36
守備 18
魔防 38
合計 171
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ラウアバルチャー+

威力:14

周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、
かつ、敵が攻撃、魔防の弱化を受けていれば、
戦闘中、敵の攻撃、魔防が弱化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7-7-5で、戦闘中、攻撃-19となる)
補助スキル
- なし
奥義スキル
氷華 発動カウント:4
魔防の80%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

攻撃魔防の渾身3
戦闘開始時、自分のHPが100%なら攻撃、魔防+5
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ

攻撃の混乱3
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、
魔防が自分より3以上低い敵の
攻撃-7(敵の次回行動終了まで)

-
なし

魔防が高い守備が極端に低いステータス

過去に出たペレアスとかなり似通った配分だが

こちらは攻撃が低い代わりに魔防が高くなっている。

また珍しく大得意も大苦手も無い。

 

武器はニイメが持っていたヒータバルチャーと同じ効果

ハマれば割と強い武器だが早速落ちて来た。

赤魔の汎用武器は☆5限定だったり性能がクソだったりと悲惨だったが

コレによってそれなりにマシな状況になった。

しかし継承させて使う場合弱化手段を用意しないといけない。

そこは頑張って用意しよう。

 

☆4で取得できるのは攻撃魔防の渾身3、☆5は攻撃の混乱3

攻撃の混乱はこれによって☆5限定を使わずとも取れるようになった。

これについてもいい事だろう。

残りの混乱は速さと守備だが・・・多分速さは最後になると思う。

渾身?どうでもいい。

しかし馬鹿の一つ覚えのように大英雄Aに渾身3を突っ込むのは止めてほしい。

 

短所は専用武器が無い所。

当然の事だが専用武器が無い時点で話にならない。

ステータスも魔防以外はいまいちパッとせず中途半端。

使えない事も無いがどちらかと言えば素材で使われる方だろう。

 

大英雄はいつものクソ配布の傾向に戻ってしまった。

1、2ヶ月前のレンハやアーヴは一体何だったのか。