ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】カアラ(ハタリ)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220117175649p:plain

娘や夫にかなり遅れて超英雄でやってきた。

これで残りは兄のカレルだけだが来るのだろうか?

もしかすると封印版の方が先になるかもしれない。

 

熱砂を斬る闘気 カアラ(青槍・歩行)
HP 41
攻撃 40
速さ 42
守備 31
魔防 28
合計 182
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
砂漠の剣姫の槍 威力:16
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

1ターン目開始時、奥義発動カウント-2

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ
奥義発動時、ダメージ+速さの
(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%
補助スキル
- なし
奥義スキル
竜裂 発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

-
なし

奥義の螺旋3
戦闘(または戦闘前)で奥義を使用した場合、
戦闘後、奥義発動カウント-2

迅雷風烈・奇数3
奇数ターン開始時、移動+1
(1ターン、重複しない)

攻撃と速さが高く魔防が低い攻速型。

攻撃と速さの合計が80を超えている上に守備もそれなりにあるので

1発位なら耐えられる筈。

 

武器は

キラー効果

1ターン目奥義カウント-2

条件付き攻速+6&速さによって奥義ダメージ増加

赤剣ナバールの特殊錬成紅の剣に色々加わったものであり、

3カウント奥義をいきなり放てるし、装備次第では4カウントも可能。

兎に角火力は凄まじいのでこれで生き残る奴はほとんどいないだろう。

また奥義火力が出る事を活かし奥義を太陽に変えて受け型にする選択肢もアリ。

 

短所は奥義を使えないと非常に弱い所。

奥義カウントを減らしで奥義で敵を倒す事が全てのキャラなので

大共謀なりメランコリーなりで奥義カウントを戻されると

ただの雑魚キャラになってしまう。

また近接歩行なので敵に近寄るのに一苦労するし、

敵を倒した後が何もないので味方に回収されないと倒されてしまう。

結局他の歩行と同じく歩行自体の弱さに足を引っ張られてしまった。

 

しかし「剣姫」なのに武器が槍なのはこれは如何に。

トンファーキックじゃないんだぞ。