ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】ニケ(ハタリ)の雑感【☆5キャラ】

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今回の超英雄イベントである武闘祭の主催者。

主催者自ら参加というのは格闘ゲームのボスによくある奴だが

変な力を持つ奴に乱入されて倒されたりというのは無いので安心だ。

 

ハタリの熱風  ニケ(赤獣・歩行)
HP 40
攻撃 39
速さ 43
守備 35
魔防 25
合計 182
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
砂漠の狼女王の牙

威力:14
化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+7、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効

補助スキル
- なし
奥義スキル
月光 発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
パッシブスキル

鬼神金剛の迫撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+7、守備+10、かつ、
戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、
自分の最大HPの
(10+自分の奥義発動カウントの最大値×20)%回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)(最大値100%)

速さ守備の凪3
戦闘中、敵の速さ、守備-3、かつ
敵の速さ、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

邪眼
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵とその周囲1マスの敵の
移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)

攻撃と速さが高く魔防が低いステータス。

特に速さはずば抜けて高い。間違いなく赤色近接では最速だろう。

 

武器は主に再移動と化身のせいで目が滑るので纏めると

キラー効果

条件つき全パラメータ+5&見切り追撃

化身時に再移動+1

修正版歩行化身効果

歩行の移動力で再移動があっても・・・と言いたい所だが

普段使えないCスキルで敵を足止めする事で安全に逃げる事が出来る。

やっと日の目を見る事で出来て良かったね邪眼くん!

 

短所は専用Cスキルが弱い所。

今のインフレしまくっている環境ではグラビティ効果しかないCスキルが弱すぎる。

そもそもコレは恒常の方が実装された3年前に出たスキルで

そんなカビの生えたものに固執しないで欲しかった。

だが腐っても専用スキルなので査定的に外せない困ったちゃんである。

また全体的にこれ騎馬で良くね感が漂うがそこは言わないでほしい。

 

結婚式の時は夫のラフィエルがいたのだが今回は影も形も無い。

まあ鷺の民はもやしボディなので武闘祭なんて出たらすぐ死ぬから仕方がないね。