ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】レナックの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220109114317p:plain

ロストンまぬけトリオの最後の一人がやってきた。

彼が原作で初登場するのはヨシュアの母が死ぬ章であり

今回の開花ヨシュアに合わせて来たのだろう。

まあその直後にラー様に捕まるのだが・・・。

 

嘆きの盗賊 レナック(緑暗器・歩行)
HP 39
攻撃 37
速さ 42
守備 34
魔防 25
合計 177
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
猛攻の暗器+

威力:12
自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、
自分の追撃不可を無効

【暗器(7)】効果

補助スキル
- なし
奥義スキル
凶星 発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
パッシブスキル

攻撃速さの孤軍4
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、速さ+7

罠解除3
飛空城で攻撃時、
落雷の罠、重圧の罠が設置されたマスで
移動終了すると、罠を解除する

-
なし

速さが高い魔防が低いステータス。速さ寄りの攻速型。

とは言え攻撃37は今基準だとかなり低い。

色は違うがジュリアンを一回り強くしたような配分である。

 

武器は1年程前に舞踊祭エスリンが持って来た高貴な扇と同じ効果

アレは下手な専用武器より遥かに強い武器だったので

☆5だが恒常落ちした事で手に入りやすくなった。

ただ歩行や重装の場合、見切り追撃や隊形で何とかなるので

どちらかと言うとそれらを持てない騎馬や飛行暗器向けの武器かもしれない。

正直これ近接にくれませんかね?

 

短所は汎用武器☆5枠である所。

ステータスも悪く、しかも専用武器が無いので

同じ☆5限暗器と比べて戦力にならない。

さらに緑暗器というのを活かして盤上で使おうにも

戦渦報酬で既に緑暗器重装のクリスマスジャファルがいるので

わざわざこっちを使う必要がない。

いつもの汎用武器☆5枠=戦力外なので大人しく素材に使ってやろう。

 

しかしドズラは超英雄☆5だし彼も☆5と

ラー様トリオは揃える難易度が無駄に高い。戦力もラー様以外頼りにならんしな!