ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕アドベンチャー」⑨

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220101105112p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら        

昨日ぶりですがあけましておめでとうございます。

 

f:id:daishou:20220101125451p:plain

レイセンと共に綿月姉妹の元に着いたロス子。

依姫も豊姫もちゃんと話を聞いてくれたので

一歩間違ったらエラい事になってたしレイセンお前マジで追放されかねんぞ」と

警告はありましたが誤解は解けました。

しかし急いで突入してきた隠岐奈と衣玖がレイセンとロス子の様子を

誤解して襲いかかってきたのでこれを返り討ちにし、

お互いおあいことして収めました。元凶の隠岐奈は駄々をこねてたが

f:id:daishou:20220101125513p:plain

月との騒ぎは済んだがもう夜が空けそうになっていました。

そこで隠岐奈はプレゼント対象を引き寄せる最終手段を使い何とか終わらせました

その後ロス子を送りに博麗神社へ戻りますが、

年明けの宴会について話し合いに来ていて

かつ舞と里乃にサンタクロースの存在を教えた早苗から

正月に来るサンタなどいない」と長話をされそうになったので

その場から逃げ出したのでした。

f:id:daishou:20220101125533p:plain

そして最後に一枚絵みたいな凝ったものがありましたね。

単純に立ち絵の使い回しなんだけど演出ってやっぱ大事。

 

戦闘ありステージ内容(1/1追加分)

・無慈悲な月の姉妹周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 隠岐 日・月・金
なし なし
衣玖 水・木・土
特記事項 なし
・第四夜
  キャラ 弱点
wave1 ルーミア 日・月・木
リリーホワイト 日・木・星
ヤマメ 日・月・星
記載事項 なし
wave2 キスメ 日・月・木
小傘 月・水・木
ミスティア 日・火・金
記載事項 なし
wave3 清蘭 日・木・星
なし なし
鈴瑚 月・水・木
記載事項

ゲージバースト:1回

ExtraAttack:拡散・集中ショット、結界封印

2体燃焼使用

 

公式Twitterでもお知らせがあった通りですが

最後のステージのwave3はラスワ使った状態のキャラは一切行動出来ません。

オートを使った場合そのキャラは自動でパスされます。

さらに厄介なのは2、3体でやった時に上のキャラがこの状態だと

下のキャラにターンを回せないので事実上のオート強制になります。

その上で手動を強制させるゲージバーストがあるのでラスワの使用次第で積みます

多分修正入る?けど今年始休みだと思うから結構後になりそうか?