ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕アドベンチャー」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211227184002p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら   

急激に寒くなって通勤が凄い辛い!

 

f:id:daishou:20211227193023p:plain

月が騒ぎになり始めた一方でこちらはメディスの家にいました。

プレゼントをすべく後戸で侵入しますが

部屋にある人形達を介して本人に気づかれてしまいました

こうなっては仕方がないと隠岐奈と衣玖は弾幕と電撃で気絶させようとしますが

レイセンがそれを諌めた後、子守唄で眠らせて何とかしました

f:id:daishou:20211227193051p:plain

続いて小鈴に渡す為鈴奈庵へ行きます。

彼女はちゃんと眠っていたので身内へ渡すように頼む以外で

初めてクリスマスプレゼントらしく渡せました

すると隠岐奈が奥の方で何かの気配を感じました。

そこへ行き違和感のある空間へ電撃をかます光の三妖精が隠れていました。

彼女達は寝付けないので本を拝借しに来たのですが

その本は幻想郷で人気のもので衣玖も読みたがっていたもでであり、

自分を差し置いてその最新刊を読もうとして事に怒り三人をぶちのめしました

これに少々思う所あった隠岐奈は八つ当たりで倒された事を労って

プレゼント代わりに大量の缶詰を置いておいたのでした。

だんだん衣玖さん頭が暴力で支配されてない?

 

戦闘ありステージ内容(12/27追加分)

・自律人形は電気獏の夢を見るか?
  キャラ 弱点
wave1 白妖精 月・火・土
青妖精 月・土・星
黄妖精 日・水・木
記載事項 なし
wave2 緑妖精 月・火・金
なし なし
橙妖精 日・火・星
記載事項 なし
wave3 なし なし
メディス 日・木・土
なし なし
記載事項 なし
貸本屋の夜
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
白妖精 月・火・土
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
紫妖精 木・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 サニーミルク 日・月・木
ルナチャイルド 日・木・土
スターサファイア 日・月・木
記載事項 なし

 

明日の19時から公開生放送がありますが

月戦型の復刻と風早苗のガチャ情報以外に何をやるのだろう?