ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕アドベンチャー」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211225135537p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら 

今夜は半額のクリスマスケーキを求めて外出します。

 

f:id:daishou:20211225154216j:plain

後戸を使い地上に戻って来た一行。

誘拐したレイセンの扱いをどうするか隠岐奈が考えていると

人里に来ていた衣玖から声を掛けられました。

事情を説明しようとしますが面倒事と判断した衣玖は立ち去ろうとしますが

丁度起きたレイセン共々プレゼント配りに手伝わせる事にしました

f:id:daishou:20211225154231p:plain

という事で4人でまずは紅魔館のフランドールの元へ向かいます。

しかし館内は能力やら魔術やらの防犯対策があり、

それに引っかかって咲夜小悪魔パチュリーレミリアがやってきました。

そこで隠岐奈は戦闘を任せて後戸でフランドールの元へワープして配達しました

つくづく便利だなそれ!

f:id:daishou:20211225154257p:plain

次のターゲットは橙。という事で紫の住処のある空間へ来ました。

今回は先程とは違い藍に話をつけてからやる事に。根回しは大事。

しかしまだ冬眠していなかったに見つかり

こんな面白そうな事を自分抜きでやるのはずるい」と言われます。

それに対し隠岐奈は「お前は面倒事を起こそうだから」と紫が加わるのを拒否。

でもあまり人の事言えないよねおっきー?

f:id:daishou:20211225154318p:plain

橙へのプレゼント配りの後、

今までの含め最終的に弾幕戦になった事への反省会が開かれました。

その中で隠岐奈のワープ移動や彼女レベルの実力者が気配を隠すのは

サンタクロースのする隠密行動に向いていないという話になります。

そこで「兎に角正体をバレずに迅速丁寧かつ鮮やかにやろう」と

モットーを変更する事にしました。

 

f:id:daishou:20211225154357p:plain

f:id:daishou:20211225154435p:plain

f:id:daishou:20211225154450p:plain

そして今回出揃った別衣装。

衣玖は兎も角レイセンにも来るのは意外だったなあ。

 

戦闘ありステージ内容(12/25追加分)

・とある使者の短すぎる安寧(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
衣玖 木・土・星
なし なし
特記事項 なし
・裏・恋の迷路
  キャラ 弱点
wave1 緑悪魔 月・火・金
青悪魔 月・土・星
悪魔 日・火・星
記載事項 なし
wave2 小悪魔 日・月・金
なし なし
咲夜 日・月・木
記載事項 なし
wave3 パチュリー 日・月・星
なし なし
レミリア 日・火・木
記載事項 なし

・夜から降りてくる

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
日・月・星
なし なし
特記事項

ゲージバースト:1回

ExtraAttack:陽攻アップ

陽防アップ使用

 

そういえば今回の秘封はバナー通り紅魔館だらけだったようですね。

まだやってないけどネットで流れる画像を見ると凄い気になるデザインが多い!

これ絶対今月末の生放送で実装告知される奴だわ!