6部のヒロインの牛女。
フレイヤ様もそうだったがFEHのオリ獣は牛に羊と変則的である。
まあメジャー所は蒼炎と暁で既に出てしまったから仕方がないのだが。
アスクの眷属 アシュ(無獣・歩行) | ||
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HP | 41 |
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攻撃 | 39 | |
速さ | 27 | |
守備 | 41 | |
魔防 | 34 | |
合計 | 182 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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開く者の角 | 威力:14 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、 周囲3マス以内の味方の人数によって異なる効果を発動 (・2以上なら、自分は絶対追撃 ・3以上なら、さらに敵は追撃不可) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうではない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ 奥義発動時、奥義によるダメージ+7、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
緋炎 | 発動カウント:3 守備の50%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃守備の連帯 |
周囲2マス以内に味方がいる時、 |
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B 攻撃守備の凪3 |
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、かつ 敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
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C 開神の眷属 |
周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能 周囲2マス以内の味方は、 戦闘中、攻撃+4 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、自身の攻撃+4 |
速さを捨ててそれ以外が高い鈍足型。これまた重装のようなステータス。
その割には速さは27と微妙な数値だが
相手の追撃操作持ちの鈍足キャラと当たった時に追撃を出す為のものだろう。
専用武器は
・キラー効果
・3マス以内に味方がいると戦闘中攻撃+6、敵の攻撃-6
・同じ条件かつ味方が2体以上いると自分に絶対追撃
・さらに3体以上だと相手は追撃不可
・化身状態の時に攻撃+2、奥義ダメージ+7、奥義カウント変動無効
今の伝承・神階ガチャにいるのトールおばさんの武器に
色々足したり引いたりしたような効果。強いものが一通り揃っている。
化身効果についてはニケの錬成がこれと同じものになっていたので
これからの歩行獣はこれが共通効果になるのだろう。
専用Cスキルは移動サポートがついた攻撃の相互大紋章というもので
水着ターナの特殊錬成とほぼ同じ効果。
同じ獣という事で飛行獣やハガちゃんを運送したい時に便利。
しかし移動性能の低い歩行なのでターナ程の補助性能は無い感じ。
短所は化身効果を使うメリットがあまりない所。
武器も専用スキルも自分が化身状態でなくても発動できる上に
そもそも獣とこれらのスキルがやや食い合わせが悪い。
逆に獣だけに関して言えばここまでの補助性能を持つキャラはあまりいない。
ハガちゃん強化パーツとしては十分。
5部のストーリーはredditのアンケート結果でも
虚無の1部に次ぐ評価の低さだったので6部もそうならないでほしい。
でもまだやってる戦渦のクソ茶番を見ると期待する方が間違いなのだろうか。
真面目にコーエーテクモからライター雇った方がいいと思う。