ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「食べ盛り! 大鍋の三女将」EX

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211201201617p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら    

EXの挑戦回数がイベント共通な仕様にはしてやられたよ・・・。

一昨日八雲の方を6回やってこっちが出来なかったよ!アレ酷い罠だな!

 

f:id:daishou:20211202194112p:plain

騒動もひと段落し作った鍋を自分達も食べようとする妹紅達。

しかし霊夢から「鍋の具が無くなりそうだから追加分を作って欲しい」と要望されます。

幸い食料の提供元や人員が境内に集まっていたので再度調理に取り掛かります。

f:id:daishou:20211202194132p:plain

その途中、鍋の事を聞いていた清蘭と鈴瑚が大量の餡団子を持って現れます。

二人はそれを鍋に突っ込もうとしますが阻止され、

結局二人は何かやって来ていた謎の姉妹に連行されました。

事ある毎に幻想郷に来ているけどヒマなんだろうか?

f:id:daishou:20211202194152p:plain

その次はチルノ達が色んな味のお菓子を突っ込もうとします。

美味いもの+美味いもの=もっと美味いもの」という理論を展開しますが

そんなゆで理論は料理には通用しないのでこれも阻止されました。

え、グルマンくん?あれはノーカンだ!

f:id:daishou:20211202194234p:plain

さらに今度は鍋の匂いに興味を持った天子が降ってきます。

刺激が足りんからこれ入れたらマシになるだろ」と先程と同じく

天界の桃を突っ込もうとしますがやっぱり阻止されました。天丼かよ。

f:id:daishou:20211202194258p:plain

再々の妨害から鍋を守り、また鍋に入れられぬように

諏訪子に没収したその品々を何処かへ移動するようにさせます。

しかし博麗神社から戻ってこない諏訪子と神奈子を迎えに来た早苗の大声で

驚いた拍子に没収した品を全て鍋に突っ込んでしまいました

しかもその鍋は何故か評判が良く、思っていたのと逆の展開になった事に

作った当人達は釈然としないのでした。

 

戦闘ありステージ内容(Lunaticのみ)

・餡団子は鍋に入れるな

  キャラ 弱点
wave1 清蘭 月・水・金
なし なし
鈴瑚 火・木・土
特記事項

ゲージバースト:1回

ExtraAttack:チェンジ封印

全体速力アップ

・イタズラを憎んで妖精を憎まず 
  キャラ 弱点
wave1 クラウンピース 日・月・星
なし なし
チルノ 火・木・金
記載事項 なし
wave2 大妖精 日・水・木
なし なし
リリーホワイト 月・火・土
記載事項

ExtraAttack:集中ショット封印

全体陽防アップ

・青天人の霹靂

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
天子 火・金・土
なし なし
特記事項

ゲージバースト:2回

ExtraAttack1回目:チェンジ封印

     2回目:グレイズ封印

 

どこもデイリーの為に繰り返しやるには面倒な所がある。

まあやるならwave2だが虎と竜の巻が落ちる妖精の所だろうか?